ウォーキング・デッドS6最新情報

『ウォーキング・デッド』S6第16話(シーズン6最終回)コメントへの返信

投稿日:

スポンサードリンク

※ここからは、『ウォーキング・デッド』   
シーズン6第16話の内容及び、

原作コミックの先の展開にも詳しく触れています。   

そして皆さんの予想も入ります。 

 
知りたくない方は充分ご注意ください。

 

また、このブログでは、原作コミックの風間先生の訳にならい、

FOX字幕では『ニーガン』と表示されていた人物を

『ネガン』と呼称します。

 

まず最初に。前回の詳細で、
『原作コミックの先の展開について書いている』
という注意書きを書き忘れ、
先を知ってしまった方々に謝罪申し上げます。

本当にすいませんでした。

 

そして、たくさんのコメントの中から、
やはり冒頭に『ネタバレ』の注意書きを書いて頂けない方も
見受けられました。

 

しかし、やはりその方々のコメントも、
とても貴重なご意見でした。

なのであえて表示させて頂きました。

 

批判的なコメントも、罵詈雑言で無い限りは、
なるべく表示させて頂きました。

 

全てのコメントが尊いと僕は感じました。

 

なのでこれからは、コメントに原作コミックの
先の展開や、他の記事のテレビ版の先の展開が
書いてある可能性を毎回頭に入れて頂き、
覚悟した上でコメントを見て頂きたいと思います。

 

今回のシーズン6最終回もそうですが、
『ウォーキング・デッド』の最新エピソードには、
毎回原作コミックの重要な展開についてのリンクが、
かなり含まれています。

 

前にもお伝えしたように、現在の番組最高責任者である
スコットは、原作コミックの大ファンであり、
原作の要素を大事にしている人物です。

なので、原作コミックの先の展開に触れることは、
致し方ないと言うか、必須要素であるとも言えます。

 

切り離して考えることが出来ないものだと考えます。

 

そこの所を理解して頂き、今後このブログでは
先の展開についても毎回全て触れるとお考え下されば幸いです。

 

原作の展開は知りたくないとお考えの方々には、
本当に申し訳ありませんが、そこはご了承ください。

 

むしろ、『自分は原作読んでないからネタバレだ!』

と言う方々には、是非原作コミックを読むことをオススメします。

何度も詳しく説明してオススメしてきたように、

原作コミックを読むと、テレビ版が1万倍楽しめますので。

 

頑なに『読んでない!』と思うのではなく、

一冊ずつでも挑戦してみてはどうでしょうか?

現に僕のオススメで読んだ方々から、感謝の言葉もたくさん頂いています。

 

さて、みなさん、たくさんのコメントと、ツイッターへの
返信、いいね、リツイート、本当にありがとうございます。

この場をファン同士の熱い議論の場にして頂き、多くの人々が
語り合って共有することで、ショックを和らげ、元気を交換して
下さっていて、このブログをやっていて良かった、
ウォーキング・デッドが好きで良かったと、心から感じます。

 

200以上のコメントを有難くも頂戴し、一つ一つを読まさせて
頂き、頷きながら感謝の気持ちでいっぱいです。

 

僕への感謝の言葉もたくさん頂きました。

ありがとうございます!

 

しかし、この場をこんなにも盛り上がる『ウォーキング・デッド』

ファンの語り合いの場にして頂いたのは、

今見てくださっている皆さん自身です。

 

いつもブログとツイッター、動画を見て頂き、

僕自身に温かい励ましの応援のお言葉を頂き、

それがどれだけ僕のパワーに繋がったか知れません。

 

僕の方こそ皆さんに心から感謝申し上げます。

 

ただ、全てのコメントにお返事が出来ないので、
申し訳ないのですが、読んでいて感じたことや
返信になるかどうか分かりませんが、出来る限り

疑問に答えていきたいと思いましたので、
みなさんへの返信と受け止めて頂き、ご覧ください。

 

まず最初に、当然のことながら多くの方が、
ネガンが誰に殺されたのかについて語られています。

 

前回の予想や詳細でも書いたとおり、僕も誰が殺されたかの
証拠となる描写は、位置関係や音声、視線などなどからは、
判別出来ないと思います。

 

そこでバラしてしまうような中途半端なことは、
スタッフはしないと思うからです。

 

そういった、前回の詳細や予想で書いた僕の意見と同じ
考え方で、詳しく解説して下さっている方々が何人も
いらっしゃり、それは分析や感想としては個人的な意見であり、
とても有難く、興味深く拝見させて頂きました。

 

ただ、みなさんが画面から、誰が死んだかの証拠を必死に
探しているのは、あのメンバーの中の一人が、
これまで見てきて愛してきたウォーキング・デッドのキャラが、
ボコボコに殴られて殺されるという、とてつもないショックなシーン
を見て、そのショックを和らげようと、誰が死んだかを
画面から探ることで、ちょっとでもツラい不安な気持ちから
開放されようとし、一生懸命に探しているのだと僕は思います。

 

皆さんそれぞれ好きなキャラがいるでしょうし、
僕だって全てのキャラが大好きです。
誰が死んでも悲しいのは当たり前の話で、
そこをあえて探すことで、みなさんと『どうなのかな?』と
議論を交わすことで、ツラい気持ちを必死に和らげようとする、
そんなみなさんの気持ちを、もっと汲んで頂けないでしょうか?

 

指摘や分析はとても素晴らしく、個人的な意見として
色々な人が意見を交換するのは、とても素晴らしいことです。

 

ただ、相手がどう思うか、どんな気持ちで書き込んでいるのか、
それに思いを馳せ、ツラさや苦しみを、ショックを共有し、
お互いを思いやった上で、語り合って欲しいのです。

 

もちろんそれは、受け止め方や言葉の発し方に配慮が
たびたび無かった僕に関しても同じことです。

 

ネットは顔が見えず、ちょっと覗いてこのブログに辿り着き、
書きなぐりのような形でコメントをしていかれる方も多いでしょう。

しかし、そのコメントはずっと残りますし、大勢の皆さんが目にします。

 

ネットとは言え、人間対人間が言葉を交換するのです。
そこに思いやりと配慮をちょっとするだけで、どれほど
スムーズに気持ちよく語り合うことが出来るでしょうか?

 

自分の意見に自身を持ち、分析や指摘をして頂くのは

本当に有難いです。
専門家の見地から貴重なご意見も頂いています。

 

しかし、今一度、相手がどう思うかを考え、
気持ちよく議論が出来る、語り合える場にして頂きたいと、
切に願います。

 

誰が死んだか心配でたまらない半年間を過ごすのは、
みんな一緒なんですよね。
同じウォーキング・デッド・ファン仲間なら、
その1番基本の気持ちをしっかりと考えて欲しいです。
その理解の言葉を一言添えるだけでも随分と違うと思います。

 

分かり合いながら議論をしてもらう事を切に願います。

 

僕には、みんなが証拠を探してすがりたい気持ちは分かります。
誰にも死んでほしくない。あそこで死ぬのが相応しい人間なんて
1人もいませんよ。

みなさん、色々な意見で語り合って頂き、本当にありがとうございます。
半年間この議論が続く事にホッとしさえします。

 

どうかそういったちょっとした配慮を、僕も含めて心に留め、

みなさんが気持ちよく語り合う場にしていきましょう!

 

さて、長くなりましたが、いよいよ誰が殺されたのか?についてです。

 

ネガンが『よく絶えたな?』と褒めていたので、

屈強で動じなかったエイブだと言う方々がいますが、

そもそも原作コミックで殴り殺されるグレンも、目が飛び出して

頭がぐちゃぐちゃになりながらも、必死に言葉を発そうとしていました。

ネガンも『まだ耐えれるか』と言っていました。

これは僕のように指摘してくださった方もいらっしゃいましたね。

 

なので、原作のようにグレンでも充分耐えられると思います。

 

ただ、やはり『グレンではないと思いたい。』

 

そういう切なる願いから来る思いは、僕も凄く良く分かります。

 

あと、『女子供は、妊婦はさすがに殺さないだろう』と言う意見。

 

これは確かに規制の低いケーブルテレビですが、

あくまでテレビなのでそうかも知れません。

 

ただご存知のように、シーズン1第1話の冒頭で、

初登場する、及びリックが画面上では最初に殺すウォーカーは、

テディベアを持った小さな女の子です。

 

リジー、ミカ、ガヴァナーの娘ペニー、メーガン、サム。

小さな子も容赦なく犠牲になってきました。

 

ノアが顔を生きたまま食われたり、残酷描写に手抜きはありません。

 

そして原作では、ジュディスがお腹にいるままローリは

撃ち殺されました。

 

それらを考えると、あながち女子供は無事とも言えないかも知れません。

 

そして、『ヒュンダイがスポンサーなのでグレンは死なないはず。』との意見。

 

ブログではお知らせしてなかったのですが、かなり前から(多分シーズン4)

ヒュンダイは『ウォーキング・デッド』のスポンサーからとっくに降りています。

これも指摘してくださった方がいました。

 

なので、スポンサーとグレンの死の関係は、かなり前から無くなっています。

そこの所は参考にして頂けると幸いです。

 

あと、僕が前回書いた詳細の記事、予想の記事を読まずに、

同じ内容のコメントを書いている方々が多くいましたので、

僕も同じ見解を詳しく述べていますので、前の記事も是非参考にしてくださいね?

思ったことが同じだと嬉しくて親近感沸きますね!

 

あと、今回は無音エンディングでしたが、これは確か

超メインキャラが死んだときのものです。

 

誰がメインかなどは、皆さんそれぞれお気に入りのキャラがあって、

一概には言えませんが、相当重要なキャラが亡くなったと考えるのが

妥当でしょうね。

 

次に、FOXがえらい何度もCMを流して押していた『アウトキャスト』

ですが、CM的には『ウォーキング・デッド』の仲間みたいに

紹介されてましたが、原作者が同じなだけで、違ったものだと思います。

ただ関連作なのは間違いないので、ブログで取り上げるかも知れません。

 

あと、僕が犠牲者がグレンだと思う理由は、前回の予想の記事で

詳しく説明していますのでご覧ください。

僕はグレンが死ぬのがどこかのリークを見ていて知っていると言うわけでは

決してありません。内部の人間ではないので。

そこはくれぐれも誤解しないで頂きたく思います。

 

最後に、長い間シーズン6お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

 

休みに入ると思う方もおられますが、来週からは『トーキング・デッド』後半が

FOXで放送されますし、アメリカ本国では同じく来週から

スピンオフ『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2が放送されます。

 

引き続き紹介して行きますので、よろしくおねがいします。

 

また他にも楽しい動画を上げる予定!お楽しみに!!

 

 

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-ウォーキング・デッドS6最新情報

執筆者:


  1. えみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもわかりやすい文章でとてもわかりやすく感情が伝わってきます。こんなに現実離れしている世界に、私自身はまっているのも人間的な部分が詳しく映しだされているところかもしれません。改めてもっさんのブログで新たな見方も楽しみにしています。

  2. MY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんいつもありがとうございます。
    いつも分かりやすい解説で
    もっさんのブログでTWDが数百倍面白くなりました!原作コミックも是非読んでみたいです。
    みなさんのコメントを読むのも楽しく、同志の様な感じです。
    シーズン7も楽しみだな~
    もう、こんなに心奪われるのはドラマでは初めてです!恋してます!ありがとう!TWD&もっさん!

  3. フリーザ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リックグループの誰が死んでも辛いですが自分としてはリックが一番好きなんでリックだけは生き続けてほしい。そこで、もっさんに質問ですが主人公だしリックが居なくなるような事はないと考えてて大丈夫ですよね?

  4. reireisaku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、いつも貴重なご意見&字幕付きの映像配信有難うございます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もっさんのブログ、毎回楽しみに拝読させて頂いてます。
    わかりやすい解説と、動画・・・ウォーキング・デッドファンの私には、とても有り難いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もっさんの的確な情報もすごいですが、
    その真摯な対応、コメントをするファン達への思いやり
    などほんと素晴らしいと今回改めて思いました。
    ありがとう。
    それは本当にウォーキングデッドを愛しているからなのですね。

  7. mayuryo0601 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、お疲れさまです。
    心の準備をして、やっと先ほど前半最終話を見終えました。誰にも死んでほしくない。
    けれど、エイブラハムではないかと思いました。
    理由は、直前に未来への希望を持った話をサーシャとしていたからです‥(T_T)
    半年間待たされるのは辛い所ですが、ファンみんなで耐えて待ちましょう!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もっさんと全く同じ意見です。
    前の記事でも同様のコメントをさせていただきました。
    もっさんの言う通りグレンだって倒れません!
    1人のグレンファンとして耐えれるのはエイブラハム、ダリル!みたいなコメント見て少しがっかりしました。

  9. Mina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前の記事でもコメントさせていただきました(´◡`๑)衝撃の放送から2日たった今でもまだ余韻は残っていて変な感じです>_< ウォーキングデッドは本当に素晴らしいドラマだと改めて感じましたし、ドラマをより深くより楽しく見れるように指南してくれる もっさんを始め、ファンお一人お一人が
    本当にウォーキングデッドが大好きなんだなと感動しました♡誰が犠牲になるのか不明な今 皆で推測していくこの時間も貴重な時間ですね♪♪ウォーキングデッドのキャスト1人1人も本当に大好きです。ただ、グレン死亡説の裏付けでヒュンダイがもうスポンサーじゃないから、、というのは悲しいご意見でした>_<スポンサー都合では語れないグレンの存在の大切さがあるんだーーー!!!涙

  10. SECRET: 0
    PASS:
    読んでいて、すごーくもっさんの思いが伝わってきました。
    これからもよろしくお願いします!

  11. たか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作をもとに考えるとかなり違ってきますよね~~
    原作では生きてるあの人、逆に死んでるあの人・・・
    まだまだピザ配達人が生きる可能性はありますよね。
    ただあのシーンを再現できるかどうか・・・
    原作を忠実にするには本来生存・存在してない人を選ぶ可能性も・・・

  12. TWD LOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >グレン死んだら見るのやめるさん
    私もグレンが一撃で倒れるような柔な男だと思いません。
    S3でメルルに捕われて、殴られても毅然と顔を上げて、メルルに感心されてましたね。
    最後まで毅然としてると思います。
    涙はマギーを思っての事。女々しいのではなく、愛情深く優しいグレンらしいです。
    耐えられるのは、エイブ・ダリルという方もいらっしゃいますが、エイブはともかくダリルは半日以上の出血で失血死ギリギリと思えます。(辛くて涙出そう)
    一撃で倒れると私は思います。座るにもやっとで右手は動かせない模様。
    誰であれ、死んで悲しくない仲間はいないです!
    皆さんとここで語り合う事で、考えるのも辛い事も耐えられる。
    このような場を創って下さり、温かく接してくれるウォーキングデッドファン・ファミリーのもっさん!有難う!!

  13. ジュディス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんコメント全部読んで把握して返信かあ
    ほんとスゴイ
    ホンッット凄い

  14. mikasa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんに同意だよ(^∇^)
    私もリックファミリーには絶対死んで欲しくない…
    グレン、エイブ、ダリル…みんな大好き
    一人だって欠けてほしくないよ…
    でも、今までだっていっぱい衝撃的で
    いっぱい涙流したけど…ここに来て励まされるんだよね(ノω・、)
    だから、みんなで乗り越えよう!半年後に来る衝撃も
    でも…泣いちゃうなぁ…
    もっさん、これからもよろしくお願いします(*^ー^)ノ
    WE LOVE THE WALKING DEAD 

  15. きなこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうにも辛さを引きずるS6のラストでした、本当に。
    最終回はもっさんの記事と皆さんのコメントをしっかり拝見してから視聴しました。
    結果、私もやはり犠牲者はグレンのような気がしました。
    コメントで皆さんが予想された登場人物は皆それぞれ「フラグ」のような台詞や場面があったりして、制作側も悩んだのではないでしょうか。
    視聴一回目は、絶望感いっぱいで何も考えられませんでした。
    二度、三度と視聴して、問題のラストシーンではネガンの台詞に注目してみました。
    「誰かが騒いだらガキの目玉を穿りだして親父に食わせてやる」
    これでカールでは無いんじゃないかな、と。
    「根性あるな」「すげえ」
    これは一見それほどタフには見えないかもしれない人?と思いました。なのでダリルやエイブラハムではないかも、と。
    そしてグレンとユージーンですが、ユージーンはリック達と行動を共にしてきたメンバーではありますが16話で犠牲が明かされないほどインパクトのある死となると、グレンの方かな;;と思った次第です。
    いかにも優しげな顔立ちで体も大きくないアジア人のグレンがどれほど勇敢にタフに辛さを乗り越えて生きてきたかかを視聴者は「見て」知っていますが、ネガンは知らないのですよね・・・
    うーん、それにしてもネガン&ヒャッハー軍団許すまじ(怒!
    もっさん、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
    顔は知らなくても何か好きな事を共有する楽しさと同時に
    マメに更新をする苦労は経験上少々知っているつもりです。
    いちTWDファンとしてこれからも記事と皆さんのコメントを楽しみに訪問させて頂きたいと思います。

  16. シーズン7が始まるまで死ねない より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、初めまして。
    いつも、拝見しています!
    そして、この終盤にかけては、ネタバレなしで見ると逆に心臓に悪いと思い(笑)もっさんブログをチェックしてから本編を見るようにしていました…
    そしてそして、今回のこの終わり方。
    私ももうグレンじゃん…って気もするのですが本当に本当に違ってあってほしい。
    ですが今日(T_T)なんか、インスタグラムの海外のファンの方の投稿で、グレンっぽい黒髪の男性のボコボコ画像が流れてきましたー(T_T)(T_T)(T_T)
    全く無関係な画像であってほしいです。

  17. シーズン7が始まるまで死ねない より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃー!ごめんなさいm(__)m
    読めない英語を必死で解読してみたところ、ファンの方のドッキリ?だったのか(T_T)キルビルの一幕の写真だったみたいですー(T_T)
    おさわがせしました…

  18. 左官職人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、素晴らしいです!
    色々な人の意見・気持ちに寄り添いながら、
    自分の意見をきちんと丁寧に伝える…
    文章を読んでいて、
    とても清々しい気持ちになりました。
    さすがです。
    色々と嫌な思いもされているかとは思いますが、
    ブログを楽しみにしている私達のために、
    これからもずっとブログを続けてくださいねヽ(´ー` )ノ

  19. ミツネ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めましてもっさん!
    そしてTWDファンの皆さん初めまして!
    初めて此処にコメントします。
    何年もTWDを追って、気が付いたらもっさんのブログのチェックもセットになって居ました!
    私はネタバレが平気と言うか、誰が死んでしまうのか分からずに画面越しに見続けて来たキャラが死んでしまうのは本当に見るに耐えないので何度ももっさんのブログには救われて来ました。
    グレンとダリルが特にお気に入りのキャラなので、一時グレンが死んだかも知れないとなった時は本気で落ち込みましたし、死んでいない理由を集めたファンや、それをまとめてくれたもっさんのブログには本当に感謝しています。
    グレンを待つ事が出来ました。
    自分でもその先が気になり、原作を調べ、そして知ってしまった原作の結末に怯えながらシーズン6を見ていました。
    ロジータとサシャの事を含めたエイブラハムの露骨な死亡フラグに、ずっとエイブラハムなのではないか。そう思って来ました。
    でもそれはグレンの死からのミスリードなのではと最近は思ってしまいます。
    これまでローリの死や、ハーシェル、ベス等挙げきれない程何度もキャラの死を乗り越えて来ましたがグレンやダリルの死は乗り越えられそうに有りません。
    半年後、放送開始したとしてもきっともっさんのブログを見て知ってから、見るんだと思います。
    死んでしまうのはエイブラハムと見せ掛けたグレン、私はそう思います。勿論そうでない事を願います。
    ガブナー然り、救世主然り、こんなにも視聴者を不安と絶望に陥れる悪役側の役者さんには或意味アッパレです。
    半年間、不安で堪りませんがもっさんのブログで来たるべき時に備え皆さんと共にTWDを楽しめたら良いなと思います。
    もっさん、TWDファンの皆さん、今迄お疲れ様でした。
    半年後に備え、これからも宜しくお願い致します。
    最後に、どうか!!!グレンよ死なないで!!!!!

  20. ぽよん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマにハマりにハマり。。
    もっさんブログを知り、日本での放送が待ちきれず
    毎回読んでいました!!
    長いことお世話になっております。
    私はグレン(ダリルも笑)が大好きなので…。
    グレンについて原作の内容も知っていますが、
    今回のシーズン最終話
    怖くて怖くて観れそうにないですT^T
    どうかグレンではありませんようにと思いながらも
    皆さんのコメントを読んでいると
    そうなる可能性も強い気がしてきました。。
    でも、いやまさか…←ずっとこんな感じです。
    コメントを読んでいても
    視聴者の皆さんから愛されている
    TWDメンバーたち。
    誰も死なないでほしい!!!
    そんな事はありえないんでしょうけどね。。
    ともあれ、、半年後にわかるんですね
    気が気じゃないですT^T
    観れるかなぁ…笑
    もっさんブログ、これからも見に来ます!!
    いつも分かりやすい解説やコメント
    本当に感謝してます!!
    ありがとうございます(*^^*)‼︎
    これからも楽しみにしてます!

  21. ふりーすたいる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメです。
    もっさん!お疲れ様でした。s7になったらまたお願いします!

  22. SECRET: 0
    PASS:
    >シーズン7が始まるまで死ねないさん
    こんばんわ!!!突然の返信失礼致しますm(__)m
    体調の思わしくないもっさんに変わりまして……そのインスタの件で返信させて頂きます♪
    もっさんがツイッターでも仰ってたのですが、ファンの作ったでっち上げ作品だと……いう見解です。
    なぜならグレンには現在ヒゲが生えているのに、そちらのグレンの顔にはヒゲが無い。
    っとの事です。
    いたずら心なのか、万が一犠牲になるのが彼だったら……っと思ってショックを和らげたい人のやった事なのか……どちらにせよ、嫌な画像を見てしまいましたね。
    その気持ち、良くわかります。。。
    安心して下さい!偽物ですよ!!wです。
    ※差し出がましい事をして気分を害されたら申し訳御座いませんm(__)m

  23. ヒロヒロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもfoxチャンネルで見た後にもっさんのブログで内容を復習させてもらっています。
    テレビドラマ版のウォーキングデッドは、漫画のパラレルワールド的な作品なので、中身はなんとでもなりそうな気がします。今回死ぬ可能性がある人は予想はできても、断定は出来ない感じになっててそうきたかーという感じで個人的には良い方だと思いました。
    死亡フラグで考えるとやはりグレンでしょうね!
    シーズン6の後半入る時点で死ぬ人がきまっていたと考えると、
    子供が生まれそう
    なぜかマギーが髪を切る
    マギーと不自然なくらい仲がいいシーンがある(全裸は最後のサービス?)
    最初からのメインキャラである
    キャロルとは対照的に人を殺せるようになった
    ニーガンにとって殺して特になる(みんながショックをうける人物、つまり幸せな人物、死ねない人物=子供、妻がいる)ニーガンはしゃべりながらリック達の人間関係を探ってたように感じました。
    などなど他のキャラよりグレンの死亡フラグが多い、またそのレベルが他より高いように感じました。
    みんな死なないで欲しいのはわたしもです!意外な展開も歓迎!シーズン7も楽しみだー

  24. おもち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、いつも楽しみにしてます‼お疲れ様です‼
    もっさんのブログのおかげで更にウォーキングデッドのファンになりました!
    これからも更新頑張ってください♪

  25. おてんば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも本当にお世話になってます。
    前回お礼も兼ね初めて書き込みしました。
    もっさんには本当
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    もっさんの優しいお人柄が文面から伝わってきます
    そして周りに見てる人がいないので
    ファンの方々の貴重なご意見を知る事が出来
    そんな場所をご提供頂き嬉しく思います。
    これからもお忙しくて大変でしょうが
    更新、楽しみにしています♪
    私、書き込みからエイブだと
    勝手に思い込んでいたのですが…>_<…
    誰が死んでも本当に辛いです…>_<…
    皆さんも同じ気持ちですよね?
    なるべく考えないようにしてるのですが
    あのラストがあまりにも残酷であの日よく眠れず
    ウトウトしたかと思えば
    あのシーンが夢にまで登場…>_<…
    その夢がエイブが亡くなり
    サシャやロジータは出てこなくて
    ユージーンがめちゃくちゃ泣いてて
    グレンとダリルが涙を拭いてあげてるのヽ(´o`;
    そんな私も泣いてました…>_<…
    今日も夢に出て来そうで怖い
    どーしましょう…>_<…
    こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

  26. ケンケン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて投稿します。やはりエイブラハムでしょうか。

  27. ぶぅchan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回欠かさずお邪魔しています。
    たくさんの方がもっさんサンのブログを楽しみにしていると思うし、感謝をしていると思います。
    私はもっさんサンの【グレン死ぬ死ぬ詐欺】と言う名言にはまりました(笑)
    なので、今後も張り切って更新をお願いしたいです。
    そして、衝撃のS6ラスト…
    もちろん誰にも死んで欲しくない!!
    私も色々考えました。グレンが酷い殺され方をして、そのショックでマギーが流産してしまい、マギーがグレン敵取るために~…とか。
    とにかく、S7が待ち遠しいです。
    今はキャストのインスタグラムをフォローして楽しんでます‼
    S7の最新情報がわかったらブログUPお願いします
    楽しみにしています‼

  28. ziggy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えーっ!!とのたうち周りながら、最終話見ました。誰が死ぬのも、辛いですね。ウォーカーにやられるより、同じく生き延びた人間同士の殺し合い、ウォーキングデッドは、いつも、生き延びるには?と色々な、葛藤、極限の判断を迫られるドラマですね?わたしなら、どうするかを、いつも考えてしまいます。
    半年間、悶々としながら、また、もっさんのブログ楽しみにしています。
    ありがとうございました。

  29. erin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読者への温かいコメントありがとうございます。そしてシーズン6おつかれさまでした。
    TWDが大好きっていうベースが同じ者同士、そこを尊重して、心を合わせていけたらいいですね。
    原作コミックですが、とりあえず7をAmazonで注文してみました。楽しみです♡(^.^)

  30. アッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    文中のネガンが誰に殺されたかだとちょっと意味が変わるのでは?誰がネガンに殺されたかだと思います。
    それと自分の予想はエイブだと思います。矢を回避してたりグレン、サシャ、ロジータ等とのやり取りを見てるとエイブラハムな気がします。
    てかネガンって最恐とか言われてる割に1人しか殺さないんですね?リックやダリルは皆殺しにしてきたのに意外です。まぁ捕らえられたメンバー皆殺しなんかにしたらメインキャストほぼいなくなっちゃうので出来ないとは思いますがw

  31. ゆうこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終話の描写などから犠牲者は恐らくエイブかダリルかな?と思っていたのですが。
    実は1つどうしてもひっかかったので(^^;
    第6シーズンのプロモーションで確かマギーが「グレーン!!」とすごい絶叫してましたよね。あのシーンだけ見たらあれがグレンの最期??とも思いましたが、結果的にあれはマギーを助けに来てウォーカーにやられそうになっている場面の絶叫でした。
    問題はその時に流れたグレンのセリフ。字幕にはなっていませんでしたが、私の聞き間違いでなければ「もし死んでもいつも心の中にいる。」と言ってました。私の見る限りあのセリフはシーズン6では1度も流されませんでした。プロモーションにはあったのに何故??と。細かい疑問なんですが。
    色々考えて、嫌だけど犠牲者はやはり原作通りになっちゃうのかな。。
    シーズン7の第1話がグレンの話になり、その中のマギーに遺した言葉としてまた出てくるかも??と。
    これだけ色々な臆測が飛び交い、皆で熱くなれるドラマって本当に凄い!!
    もっさん、いつもブログをしっかり管理され、暖かいあなたはまるでリックのような存在です(*^^*)

  32. シーズン7が始まるまで死ねない より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とるかれいくさん
    お返事ありがとうございますー(T_T)♡
    ウォーキングデッドが好きな方とつながるの初めてでうれしいいいい!
    そしてそして、やはり、偽物ということでよかったです…(T_T)うれしい(T_T)
    教えていただいてありがとうございます!

  33. 黒猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事、そしてブログの更新
    いつもお疲れ様です\(^^)/
    やっぱりネットの世界ですから
    色々大変なことはありますよね。
    それでもブログの更新を待ってる私達に伝えてくれるもっさんさんの心と言うか…
    何て言えばいいかわかりませんが(笑)
    本当に感謝しています。
    もっさんさんのおかげで知れたことがたくさん有りますし、
    シーズン1第一話から見てるウォーキングデッド大ファンの私からして
    もっさんさんの存在はとても大きいです。
    どうか批判などにめげずに
    これからも頑張ってください!
    誰が犠牲になったとしても
    目をつむりたくなるようなシーンも
    一緒に最後の最後まで見守っていきましょう!
    本当にいつもありがとうございます!

  34. リック より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出演料が高いひとかな・・・?
    ネガン自身が高そうだけど・・・。ww

  35. スパナチュ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    他のサイトの投票では、一位グレン、二位エイブとありました。
    わたしはマギーに一票。
    理由は、リックのグループに赤ちゃんが二人なんてなったらなんの映画かわからなくなってしまうから。
    流産とかだったら別ですけど。

  36. ジュディス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんいつもありがとう
    ずっと気になってる事があるんですが
    S6-15②のコメの「mikram56」さん、
    なんかかわいそうなんで、ゆるしてあげてくださいね。
    余計なお世話だと思ったけど…

  37. ゆあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネタバレ
    Instagramで、アーロンの模型?が出回ってます。目を閉じて手がだらーんと伸びてるような状態のです。情報の一つとして報告しておきます。

  38. ダリルママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、もっさんのおかげさまでドラマ楽しませて頂いてます。シーズン7待ちきれないですね。
    又、いろいろな情報 教えてくださいね。
    いっぱい応援してます

  39. SECRET: 0
    PASS:
    多くのファンのみなさんが、誰が犠牲者に?ともがき苦しんでいますね。
    私も妻とアレコレ憶測をしています。
    話は変わりますが、私はネガンたち(特にネガン)に共感を覚えます。
    ここでお遊びしましょう。救世者報道官的な発言をいたします!
    「われらがリーダーネガンが、仲間たちの敵を取ってくれました。この数か月にわたり、友好的なヒルトップの住民を扇動したうえで抵抗勢力化。
    さらには仲間の寝込みを襲い武器弾薬を強奪。さらに、別の仲間を密室に押し込め焼き殺した悪魔リックとその暴徒を取り押さえました。
    われらがリーダーネガンは、いつものように敵を皆殺しにするのではなく、ランダムに選択した敵の兵士の一人を、ルシールの刑にいたしました。
    人の命を奪うことは、自らの命も危険にさらすことであるとリックとその一味も思い知った事でしょう。
    そして生き残った、悪魔たちは我らがリーダーネガンの指導のもと生を得ることができたのです。
    悪魔の集団の犠牲となった私たちの仲間。そして、間違った指導者により扇動されその命を失った名も無き人間。
    彼らに、神のご加護を。
    以上、救世者ニュースでした。」
    物事を見る方向で、理解が違いますよね。
    皆殺しを基本とするリック。
    見せしめの一人だけを選ぶネガン。
    殺し方の残虐性は関係ないと思います。人を殺すことに違いはありません。
    みなさん!、もっさん!はどうお考えですか?

  40. もっさんファン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グレンとダリルの二人だと思います。理由は、ジーザスとモーガンの立ち位置が活き、ハッキリとしてくるから。

  41. チャミショーン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初投稿かもしれません♪
    いつも迅速な記事アップと、読者への細かな対応と配慮に脱帽です。
    もっさん。あなたのやりやすい・やってて楽しめるブログにしてください。
    ここはテレビドラマの解説や情報をメインとしたブログですから。「ネタバレ=ダメな事」ではありませんよ!
    もっさんが今回記載された通り、ここはネタバレのある場所です( ´ ▽ ` )でOKだと思うのです。本当にネタバレを見たくないなら、ここに来るのをやめればいいのです(´Д` )
    今後も応援しています★
    そして誰が死ぬかについて。わたしはエイブかユージーンだと思います。今までの主力メンバーが死ぬ際、その直近でその人にスポット多めに当たったストーリーを見せられてきたと思うんですよね。今回の場合、グレン・ダリル・ミショーン・マギー・リック・カール・サシャ・アーロンはちょっと伏線感じられつつそこまでって感じ。
    エイブとユージーンは、最近結構スポット当たってませんか~?

  42. 不殺のモーガン好き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう何回も見直してしまって、
    もはやアレが誰なのか余計に判らなくなってしまったけど
    初見で視聴してた時は完全にカールがやられたと思ったなぁ~
    もう片方を親父に食わせるってニーガンの台詞も
    カール意外のメンバーに言い聞かせるのが違和感ないなと。
    シーズン6を振り返ってみてもカールへの色々フリが多かったし
    最終の16話でもあの女の子とのやりとりも思わせぶりだったし。
    そして何よりも、
    シーズン7に入るにはカールが大きくなりすぎってのが一番の理由かなぁ。
    ジュディスとの整合性を取るのはこの先無理じゃないのかってのが大きいですね。
    大穴予想をするとしたら、ミショーンかな。
    リックの惚れた女は…っていう理由だけだけどw

  43. きょうへー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユージーンだと思います!
    おとりになる的なとこでちょっとバイバイ感出してたから

  44. アロン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>31ゆうこさん
    「もし死んでもいつも心の中にいる。」
    このセリフはシーズン6の9話だったと思うんだけどイーニッドに言った言葉じゃないかな?
    今の自分を作ったのは両親やハーシェル,タイリース等死んで行った人達みたいな会話があって,イーニッドに君は?って聞いてイーニッドが両親って答えて,グレンが両親はいつも君の心の中にいる,みたいな事言ってた気がするw

  45. tanico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    製作者側もまだ決めかねてるんじゃないですかね。
    たた、カールと女性陣が犠牲になることはありえないと思う。

  46. MCニーガン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Sergeant Majorさん
    ヒルトップは決してニーガン達と友好的ではないと思います。
    最初に16歳の少年を見せしめでルシードし、次に交渉しに行った4人の1人を殺し、もう1人をボコボコにして監禁、ヒルトップの頭領の首を差し出せと要求・・・。
    友好的というより、欧米型の植民地支配の構造に似ていると、私は思いました。

  47. 英司 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シーズン6お疲れ様でした。
    僕の予想はグレン、ダリルどちらかです。
    ダリルも太りすぎだし、出演者の中でギャラが一番高そうな気がするので。
    いや、でもダリルだとしたらあえて誰が死んだかわからないようにしなくても、ダリルが死ぬところを映した方が次のシーズンの話題と視聴率に繋がるし…
    やっぱりグレンですかねw
    ユージーンとかアーロン辺りのオチだと一番つまらないですね。

  48. ゆうこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アロンさん
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    ありましたね~、イーニッドに言ってたんですね!
    マギーに向かって言ってると思い込んでいたため見逃しておりました(^^;
    すごくすっきりしました(*^^*)

  49. SECRET: 0
    PASS:
    コミック原作では、カールはどうなったのですか?
    良ければ教えてもらえますか。

  50. SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたら、本当にカールかもしれないと思いました。
    ネガンの言葉尻を逆に取ると、誰かが騒いだらカールのもう1つの眼をリックに食わせるって事は、殺すのがカールだから殺して目玉を飛び出させてそれを食わせるって事かもしれないと思いました。
    映像の表現的にも既に片眼がないカールなら、原作のグレンのようなぐちゃぐちゃになってしまう残酷な描写もやりやすいのかも。って事も思いました。どうでしょう?

  51. SECRET: 0
    PASS:
    カールに対してネガンが少しは泣けよ。と言ってます。
    そして、殴る時にも泣いてもいいぞといいました。
    それってやっぱカールに対しての言葉じゃないかなと

  52. SECRET: 0
    PASS:
    リックに対して一番の絶望感を与えられるのもやはりカールだし、そんな気がします。

  53. まるみ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、トーキングデッドがありましたね!?
    キャストでゲスト出演する方いるのかな~♪
    シーズン6のトーキング~は興味深すぎます!!
    dtvでも見れるから楽しみです☆
    「アウトキャスト」放送で、TWDがファイナルシーズンを迎える日が近い気がして、複雑な心境です。
    無音のエンディングは超メインキャラ、、、確かに、じゃあ、グレンぽい、、、
    でもならば、初期からいて、原作にいない大人気キャラクターのダリルな気も。
    どっちも嫌ですけどね(ToT)
    こちら放送後、誰をころさないでーみたいな抗議たくさんあったんでしょうね。誰が一番、抗議があったか、公開してもらえるなら、トーキングデッドで公開してもらいたいです(笑)。 ないでしょうけど。

  54. 仮面ライダーマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネタバレあり。
    ネットカフェでドラマを観たのですが確かにーガンは「誰にしよう神様の言う通り」みたいなセリフを発していて、それを文字数にすると16字。
    初めに指名した人物と並び順を調べれば誰が犠牲者か推測出来ると思うんですが。
    何か穴がありますかね?
    ブログ主さんはどう思います?
    間違いですか?

  55. もんちゃんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん様、初めまして!
    初めてコメントさせていただきます(^ ^)
    ウォーキングデットのことを調べていたら、このブログを知りいつもドラマを観た後、拝見させていただいてます。
    ドラマを観ていて自分ではきちんと理解できていないことが多いので、1話ずつ細かいことも書いてくださるので、あれはそういう意味だったのかと理解しながらもう一度振り返ることもできるので、本当に有難いです。有難うございます!
    シーズン6の最終回では、誰かが死んでしまっただろういうことにただショックしかありません。本当に悲しいです。シーズン7が早く観たいです!今後とも、ブログ楽しみにしています。

  56. リックサック より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今Huluで最終回視ました♪ネガンバットの餌食が誰になるのか?ウォーキングデッド史上一番楽しみ(誤解を招くかもしれないがイイ意味で)の話だからこのラスト2話はネタバレ関係を見ずに我慢して今やっと視ました♪よく頑張った俺♪……で、結局誰かわからんのか~い!!W
    でも確実に誰か犠牲になってますね。最初、えっ、カール!?って思った…でもわかりませんね。正直グレンでもいいです…もう覚悟してましたから。エイフ、マギー…誰でもいいです。リックでも。season6は盛上がり凄かったわりにはメインの犠牲者はいませんでした。嬉しい反面、物足りなさもあります。こういうドラマの役の最後ってのは大切なもので皆必ず最後があり、どんな最後を迎えるか大事かと思ってます。今回のバット犠牲者は間違いなく皆の記憶に残る役者冥利につきる話だけど半年間延ばされたら皆の記憶から少し薄れ…最高のお別れにはなれないかな。やっぱ一番感情が高まってる時にお別れを言いたかったな。
    ただもしカールが犠牲者だとしたら、このままフェードアウトしてseason7は数日後とかするのはアリなのかも…彼の最後の被写は見たくないから…

  57. みお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    超メインキャラ、で言うとリック、カール、ダリル、グレン、マギー、ミショーンでしょうね。
    んー、でもミショーンは「超メインキャラ」ではまだないですかね、個人的に。「メインキャラ」かな?
    ラストを見たときの何とも言えない、呆気なさと喪失感はハーシェルの時と同じ感覚です。そに感覚とリンクしたのが私はグレンでした。

  58. コルポ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしカールがやられたとしたら、リックが自分が殺されようがブチ切れてその場でニーガンを殺しに向かっていくと思うのでカールは無いんじゃないかなぁ

  59. マン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シャンパンで乾杯さん
    コミックではその後襲撃に来たネガンたちの車に潜んで救世者たちの本部に乗り込んで何人か殺したりします。
    でもネガンはカールを罰せず気に入りそのままリックに返したりします。
    現在は新たな敵ウィスパーズのリーダーの娘と付き合いだしていろいろリックに心配かけてますがまだ存命です。

  60. TWD LOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるみ。さん
    私もトーキング~楽しみです!!
    ゲスト考えるとワクワクします!一応最終話は●リ●と、●ガ●らしいです。これ、ネタバレかな?
    クイズもあるし、ファンの電話やツィートも楽しみ!!
    「フィアー~」も見たいですね!
    で、もっさんのブログでまた盛り上がる!
    定番かな?
    もっさん、情報よろしくお願いします!!

  61. SECRET: 0
    PASS:
    カールだとしたら、リックが黙ってはいないでしょう。
    血迷った行動で命を落としそうになる瞬間。
    モーガンとキャロルが来そうな気がします。
    モーガンも最終話で新しい仲間らしき人と出会います。
    その人達が結構な勢力で共にネガン達を倒す為に手を取り合いリック達を助けるみたいな展開になるんじゃないかと予想してます。
    てか、それしかもうあそこから逃げ出す術はないでしょう!

  62. Ryutaro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どう見てもあの人しかいない
    作品の作り方
    車の中での会話
    すぐに倒れないような意志が強い
    誰よりも生きたいと願う人
    グレン

    マギー

  63. はぐじー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんー!!
    グレン死んでほしくねーよ。
    フォックスに言ってシーズン7の脚本考え直して頂けないかな??
    俺、やだよー

  64. 1ヶ月で6シリーズ見ちゃったよ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マギーの容態が急変して街を出た一行。
    そういうアクシデントで出発したのに、どういう訳かそのタイミングで待ち構えている救世主たち。
    何をきっかけに、「今待ち伏せるべき」となったのでしょうか?
    その様を街の外から見ていた?もしくは内通者?
    まさかその道を通るであろうと考えて何日も待ち伏せませんよね?
    終わってた話題だったらすみませんm(_ _)m

  65. にゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんさん、いつもありがとうございます!
    TWD好きな皆様、こんばんは。
    先程、やっと・・・16話を見ることができました。
    ドキドキし過ぎて吐きそうになりながら((((;゚;Д;゚;))))
    ついに、ネガンが登場しましたね・・・。
    超!悪役なのに、ダンディでイケメン・・・。
    誰が犠牲になってしまったのか、よくわかりませんでしたが言えることはただただ・・・辛い(ノω・、)
    続きが気になり過ぎます・・・。
    マギーの赤ちゃん・・・大丈夫かなぁ(ノω・、)
    キャロル~! いっぱい撃たれとる・・・心配(ノω・、)
    そういえば、もっさんさんのブログを見始めた時、原作漫画の説明もしてくださってて私はそれをドキドキハラハラしつつ、楽しみに拝見してました(´∀`)
    自分でも、原作を初めから読んでみたいです。
    やっと16話を見終わったので、今からもう1回ゆっくりともっさんさんのブログ記事を見て、皆さんのコメントも見に行きまーす( ・´ω`・ )
    コメント、200以上あるからワクワク。笑
    リアルな世界では、まわりにTWDの話ができる人がいないのでネットでもっさんさんを始め皆さんと興奮を分かち合えるのが本当に嬉しいです。
    これからも引き続き、宜しくお願いします(♡´∀`♡)

  66. ヒロヒロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >赤メガネ大輔さん
    カールは右目が失明して見えないという状況なので、最後のシーンが一人称視点だと両目で見ているような視点で不自然な気がしました。いかがでしょうか?

  67. SECRET: 0
    PASS:
    >マンさん
    教えて頂きありがとうございます。
    まだまだ、新たな敵がいるんですね~
    対生存者との闘いで、ウォーカーは脅威ではないんですね~
    ゾンビファンとしては、何か物足りないです。

  68. デモモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Sergeant Majorさん
    両者の視点から物事を見ると見方が違うことは皆様十分に把握の上で見ていると思いますよ。個人レベルでの考え方の対立にしてもそうですが、正義がぶつかりあうところがウォーキングデッドをただのゾンビドラマにさせない所以だと思いますし、皆様がそういう見方で見ているのでウォーキングデッドは面白いと思われているのでしょうし。ただ、救世主の場合、ドワイトのように恐怖に縛られた集団なわけで、これにはあてはまらない個人的にはします。仮にウォーキングデッド を救世主側から描いたとしても描写の度合いで影響を受ける可能性はありますが、リックやダリル、グレン、マギーほどの感情移入は出来ないでしょうから。たとえネガンに恐怖で秩序を保つという正義があったとしてもラオウとケンシロウのような対立構図になるだけで、両グループに共感とは私は行かないですねー(>_<)

  69. グルミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと見る時間が出来たので、5時間前に見終わりショックで寝込むも4時間で起きてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
    私の予想では、グレンかと思いきやエイブ?
    んー、でも何時もの無音状態だとやっぱりグレンなのか。。。
    いや、でもやっぱりエイブにしときます。
    グレンなら。。。立ち直れません(T^T)
    私的には2回目だと思ってるんですが、初めて?のコメント いきなりの予想コメントで失礼しました。
    もっさんとはmixiのコミュで少しお話した事あり、その後スマホにしてしまった為にmixiに戻れなくなり(笑)こちらのブログにお邪魔していました。
    コメントは一切していなかったんですがいつも楽しく読ませて頂いてます。
    区切りとして今回はコメントさせて頂きました。
    いつも唯一の私の趣味(笑)「ウォーキングデッド」を楽しませてくれて有難う御座います。
    もっさんのブログがあるから倍、いや2倍3倍とウォーキングデッドを楽しく見れます。
    コメントはしませんがいつも感謝しています♪
    これからも変わらず拝見させて頂きますので、どうぞくれぐれも御自愛下さいませ。

  70. ミスト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    批判でも何でも無く聞きたいのですが、原作を知っていた方が楽しめるというのはどういう理由ですか? 自分はですが、新鮮な気持ちでドラマ版を見てきて驚きとか感動や恐怖をそこで味わいたいです。原作を知ってるとそこで新鮮味や衝撃は薄れるんじゃないかな。ネタバレ知りたくない人の思考はそれだと思います。
    それならこのブログ見るなと言われるかも知れませんが、原作を読んだ方が1万倍楽しめると、そこまで言われるのならと気になったので。自分はネタバレ読んで多少後悔したクチなのですが、理由如何によっては原作も読もうかと思ったので聞きました。

  71. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回の記事にコメで犠牲者は誰なのか?予想できないですと申し上げたのですが…。
    視聴から少し時間が経過し考えも変わってきました。
    ニーガンが「どれにしようかな?」をしますよね。
    「イーニーミーニーマイニーモー」その後は、捕まえた虎のつま先をつかんで叫んだら逃がしてあげよう!って言うんだった気が…。
    昔のフルハウスというドラマで子役の子のセリフにあり、日本とは違うなと思った記憶があります。
    グレンは一度「マギーッ」と叫んでいるので何とか逃がしてくれないかしら?
    なんて願ったりします。
    全く根拠はありません。笑
    実は自分の部下とかをルシールの犠牲にし、リック達に脅しをかけただけでリック達は誰も犠牲になってないとか…。
    あぁー妄想がとまりません!
    それにしてもニーガンは総督よりも、ずっとカリスマ性のあるリーダーだなと思います。
    決して彼の味方ではないけれど、あの冷静さ、あれだけたくさんの人達が彼の部下になったこと…今後の展開が本当に楽しみです。
    先が長いのでSeason1から見直します。
    何度目になるのかな?10回目くらいかも(泣)

  72. SECRET: 0
    PASS:
    いやー。皆さんのここまで辻褄があってそうな見解をたくさんされるともうわからないですよねー。
    てか、色んな見解それぞれが割りと正解だと思うし、ぶっちゃけあのシーンでの造りで誰を殺したかが後でわかるような造りはもともとしていないのかも。
    あえて、アングルとか視点とかめちゃくちゃで単純に始まってみないとわからないみたいな。
    もしかしたらそういう事にしてるかもしれないと疑ってしまいます。

  73. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミストさん
    原作コミックを読んだ方がいい理由は、
    ブログのこの記事で過去取り上げました。
    http://ameblo.jp/mossan1014/entry-11264441832.html
    そして、この記事からかなり時間が経っているので、重複になる所もありますが、補足説明します。
    まず最初に、原作コミックを読みたくない人の大半が、先の内容を知りたくない、ネタバレを嫌う人たちです。ですが、原作コミックで登場する人物と、テレビで登場する人物は、かなり異なっています。メインキャラの死ぬ時期や生死も全く違う場合がほとんどで、テレビのみのオリジナルキャラも何人もいます。なので原作コミックを読んだからといって、全てのストーリーがネタバレになるわけではないのです。ただ、シーズン4からの最高責任者は、原作コミックの大ファンで、この人が担当するようになったシーズン4からは、原作コミックの重要な要素は、ほぼ忠実に再現されるようになり、キャラもチェンジされてアレンジされることが少なくなりました。
    とはいってもまだアレンジは続いています。
    原作コミックとテレビ版の展開やキャラの生死が異なるので、ネタバレにならないことが多く、むしろ原作コミックを読んでいればこそ、ああ!これはここをこう変えてきたのか!?
    凄い絶妙なアレンジだな!という感じ方が出来るのです。ただし、やはり先で起こることはアレンジを加えたとしても原作コミックにある程度は忠実に再現されていくので、先のストーリーを知ってしまうネタバレが生じることも多々あります。ですので、上記のような楽しみ方が全く嫌で、ネタバレが一切知りたくないと言う考えならば、絶対に原作は見ないほうがいいです。ただダイナミックである上記の楽しみ方は一生失われますが。もし少しでも先を知りたくないのならば、原作を読んでも1倍も楽しめないでしょう。

  74. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミストさん
    あと補足ですが、先の展開がどうしても知りたくないのならば、テレビ版でもうやった所までだけ原作コミックを買って、追う形で読むと言う手もあります。たとえばシーズン6第16話までは、原作コミック日本語版の6巻のちょうど半分までです。ただし、原作コミックでは、
    ネガンに殺された人物が判明してしまいますが。そう言うのが嫌なら一切読まないことをオススメします。

  75. ミスト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もっさんさん
    丁寧に長文で説明して頂きありがとうございます。もっさんの仰りたい事もよくわかりました。ドラマ版もよく出来ているからこそ、原作のシーンがどうアレンジ、再現されていくかを楽しめるんですよね。 日本のドラマだと原作から入った人がドラマの出来が悪くて別物だと評する人が多いけど、TWDは原作は勿論、ドラマも素晴らしい出来だから両方楽しめるんですね。
    自分はドラマから入ったから、ドラマで先を体験したいのだと思います。でも原作の面白さもコメントから伝わっていますので、まず序盤を読んでみようと思います。多分先が気になって最新話まで読むような気がしますσ^_^;楽しみ方は人それぞれですが、押しつけでなく丁寧にオススメして教えてくれてありがとうございました。

  76. SECRET: 0
    PASS:
    >デモモさん
    いいお返事ありがとうございます。
    ラオウとケンシロウですね。
    まさにその通りですね。
    私の申し上げたかったのはそこです。
    ちなみに私は、ラオウ派でして。。。
    ともかくS7がたのしみですね。
    それまでワイワイやりましょう。

  77. ぽんぬ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終章は、リック達の何としてもマギーを救おう!という章です。
    それを絶対阻止してやろうというのがネガンです。
    ですから、ネガンの的は最初からマギーだと思います。
    あの場での誰にしようかな…というダラダラした行為に、まんまと私達ははまってしまいますが、
    あそこでマギー以外を殺ってしまったら、あの延々と走りまくったリック達の奔走は何だったのでしょう。
    その切なる思いをメチャクチャにしたいのがネガンですから、ルシールを降り降ろした先はマギーだと思います。
    でもそれでは、まだストーリーが単純過ぎて納得できません。
    マギーを殺れば、リック側はグダグダのヘタレ状態で、ネガンの勝ちです。
    でも次シーズンに向け、少しでもクソ野郎ネガンに引っかき傷くらいはつけておきたい。
    となると、、
    ネガンが一撃喰らわせた時、やるじゃないか!と興奮してたのは、殺られた人が打たれ強かったわけではなく、多分、ネガンが予想してもいなかった事態が起きたからではないかと思うのです。
    それはマギーに振りかざされた瞬間、エイブがマギーを遮り身代わりになったのです。
    それでネガンも 凄い!と驚嘆
    グレンから見たらマギーがやられたと思いますから、マギーーーーでしょうし、マギーも最後ですからグレーーーーンの悲鳴になると思います。
    はあはあ言っているのがエイブではないでしょうか。
    この章で去る人には花道がないといけないと思います。
    こんな男気漢気侠気のある終わり方が エイブに似合っていると思います。
    と、同時にクソ野郎ニガンに人間としての格の違いを見せつけてやれるのではと思います。
    たぶんあの様子では、マギーの赤ちゃんは無事ではないでしょう。
    代わりに、サシャに授かっていたら、、ドラマぽい気がしますけど。ちょっと甘いかな。
    あくまで個人的な妄想と理想です。
    ずっと興奮さめやらぬ状態でした。
    自分的にこの結末で納得したのでwww 暫く大人しくしようと思います。
    もっさん、頑張ってください。

  78. mariko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    女性や子供を銃などで一発で殺すならともかく、いたぶるように鉄線で巻いたバットで撲殺なんてテレビ的にNGなので、自然と犠牲者の候補は主人公であるリック以外の成人男性に絞られます。この中でも一番可能性が高いのはやはり原作通りグレンでしょう。その次は最近やたらとスポットライトがあてられているエイブかユージーンでしょうね。ダリルは人気者なので視聴率が下がったら困るので死にません。アーロンが死んでもあんまりインパクトがないので(かわいそうだけど)死にません。
    ここまで淡々と予想してきましたが、実際にグレンが死んだらものすごく嫌な気分になると思います。前回死んだと思われた時もショックでした。違う人が死んだらそれこそサプライズですね。ドラマはコミック通りにはいかないと思い知らされるでしょう。グレンが死ぬだろうと心つもりしてショックに備えています。

  79. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、こんにちは。
    楽しくブログ拝見しています。
    私の予想はダリルです。涙
    ひざまずいている順番と、ニーガンの神様の言う通りのフレーズやワードの区切りを見ると、順番的にダリルにあたりました。
    let him goとtold meでカールが該当してるようなので、pick /the very /best /one/and you /are /itと区切りを入れていたので、カールから7番目でダリルです。
    ともあれ、誤差はありそうなので画面向かって左側のミション、ダリル、ロジータ、グレンあたりが危険かなあ。女性はないかなと思うのでグレン、ダリルでしょうか。
    私の適当予想が外れますように!
    10月までハラハラです(・_・;

  80. りこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、いつもブログを拝見しております。いつも本当にありがとうございます。
    こちらには初コメになります。
    皆さんすごい考えてらして、すごい!そうなんだみたいな驚きばかりです。
    誰が死んでも私はただただ悲しいです(>_<)
    シーズン7まで長いですね。どんな始まり方なんだろうかと考えてしまいます。
    直後からではないような…そんな気がします。だいぶ時間が経ってしまったりして。
    本当に待ちきれません!
    もっさん、これからも大変な作業ですが、
    楽しみにしている私たちのために、よろしくお願いしますヾ(*´エ`*)ノ

  81. お気楽道場 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メインキャラクターではなく、超メインですよ、
    皆さん、不思議とスルーしてるけど、
    リックです。S7(最終シーズンとなる前提でですが…)で心機一転、カールと世代交代かと…、要は
    リックありきのマンネリ打破かと…それこそ、グレン、ダリル、マギー、代替え主役候補がいるじゃないですか?発想の転換で誰が死ぬかではなく、誰が生き残り新世界を築き上げて行くか…
    いちばんインパクトあるように思います。
    グレンやダリルだと想定内だとああ、やっぱりね、でS7のエピソード1だけで後は引っ張れないと
    制作側は考えるのでは?あくまでも原作にこだわるならドラマにする必要もない気がしますし、キャラクターの生死の違いやオリジナルキャラクターの登場等の必要性にも?てなってきます。
    あくまでも私なら展開こうすると言う感想なだけですので、ながら読みしてくださいね

  82. majorica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の予想はサシャです。涙ぐんでる画像が映し出されているので、こらえなくてもいい、泣いていいんだよと、いわれているような・・・辛いシーズンでした。ダリルの腕も気になります。それにしてもスーパーナチュラルの父役だったとは思えない役柄ですねw

  83. まるみ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >TWD LOVEさん
    それは楽しみすぎますねー!!
    \(^o^)/
    トーキング~に誰がゲストかに関しては、シーズン6本編に関係ないですし、NOネタバレに1票です。(笑)

  84. まるみ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1ヶ月で6シリーズ見ちゃったよ!さん
    そこまで深く考えてませんでした!
    ネガンたちは、他の生存者が存在する街から物資を巻き上げてるような組織力があるので、物資を調達するために、リックたちの誰かが街を出入りすることなどは容易に想定されていて、その際に、捕まえて人質にしてリックたちをおびき寄せるつもりだったのかなと。
    リックたちはネガンの部下を襲撃してますから、いつ街から出てくるか分からないリックたちを、ネガンの大勢の部下をいろんな道に配置してまで、待ち伏せして、じわじわと通せんぼされることを、したといえばしたような
    (゜゜;)
    とはいえ、短時間で、かなり大がかりなことが用意出来てた感はありましたよね。確かに。

  85. アリス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここに書き込むのは2度目になります!もっさんさん、いつもブログ&TwitterにてTWDネタの更新お疲れ様です。
    Twitterの方でも何度か拝見し、厳しいコメントをいくつももらっていると知り、もっさんさんがブログ更新を辞めてしまわないか心配していました。もっさんさんのブログが人気だから、嫉妬心から意地悪なことを言ってくる人もいるのかなぁとも思えますが…あまり気に病まないで下さいね(>_<)
    これからもずっと応援しています!
    私はシーズン6の3話で、グレンが死んだかもしれないという場面を見たとき、あまりのショックで吐き気がしました;;その後、グレンは本当に死んだのかとネットで探っていたところ、ここへ初めて訪問しました。
    それからというもの、ウォーキングデッドを見る前には必ずもっさんさんのブログへ立ち寄り、ネタバレ記事を読ませていただいて、心の準備をしてから見るようになりました。すごく助かっています!
    今回のネガンのシーン…少し前のコメントで、youtubeに最後のシーンをスローにしたものがあると書いていたので、必死で探して、今日私もそれを聞いてみました。
    その人の仰るように、なんとなく「M…Magg..」や「gleeeennn!!!!」と聞こえるような気もしましたが、スローにしたら分かるなんていうヒントを残すだろうか?とも思いますし、本物なのかどうかも分かりません。ただ、その動画のせいで余計にやっぱりグレンが死んじゃうのかもという不安が大きくなり、シーズン7までの期間がすごく辛いです。。グレン…どうか生きていて。

  86. まるみ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はぐじーさん
    わたしもやです。
    日本語でメール出来るなら、脚本に指示を出したいです(笑)。
    すごく可能性大なのはグレンとは思いますが、
    一応、グレン確定というわけではないですし、シーズン7まで忍耐ですね(涙)。
    私はダリルな気がしています。
    でも、グレンもダリルも好きだからどっちもやです(笑)。

  87. デモモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Sergeant Majorさん
    ネガンの「ノットクール」のセリフが実にかっこよくて耳に残ったままです。リックとネガン、お互い質は違えどカリスマ性はありますよね!ネガンだけなら私も惹かれていますよ(^-^)
    皆様色々予想されてなるほどなーというものが多いですが、一番納得できたのはやはり私もミショーンです(>_<)1.殺される人物の視点とトラック内でのある人物からの視点は同一人物による視点の描写。2.トラック内での視点と車を降りた順番から考えてミショーンが濃厚。3.ミショーンのみバットを顔に突きつけられた描写がないのは最後の主観的な描写につながっているから。どれもがなるほどなーと思いました(>_<)もし原作どおりに再現しないのであればグレンの代わりにミショーンなのかもしれませんね(^-^)もしトラック内のメンバーでなければあの描写に意味がなくなるので少なくともロジータ、グレン、ダリル、ミミショーンの誰かということで半年後を待ちます!

  88. 1ヶ月で6シリーズ見ちゃったよ! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるみ。さん
    全てのルートを塞いであの森におびき出す、
    あの不気味な空気の中を一日中走り回って最後は捕縛。ネガンの恐怖を植えつける目的は抜群に効いた訳です。
    全てのルートを塞ぐ…という事はリック達がどこへ向かっているのか?つまりヒルトップへの道を塞いでいたという事ですよね。
    ヒルトップへのルートを塞ぐ→違うルートへ迂回する→さらに塞ぐ→それでも諦めないリック達→何か緊急事態があってヒルトップを目指しているな?→急病人がいる?
    と考えたのかどうかは別にして何か違和感が。。。つまりリック達はヒルトップへ何としても向かう理由があるはずだからそのルートを全部封鎖しろ、の方が理にかなってますよね?て事は急病人がいる事を知っていた?
    そしてリック達とヒルトップがつながっているという事も知っていたという事なんでしょうか?
    長々とややこしくてすみませんm(_ _)m

  89. パセリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネガン『だれにしようかな天の神さまのいうとうり…お前だ!』
    ドワイト『えっ~俺!?』
    ネガン『だってお前アイツにアソコ噛まれた時『ちくしょう!最悪だ~どれもこれもネガンのせいだ!クソ野郎』って言ってたそうじゃないか。聞いてるよ。まさか裏切らないよね?もしかして救世者のリーダーとかも狙っちゃったりしてるw?』
    ドワイト『そんな~まさか~ちょっと愚直っちゃっただけじゃないっすか~!?マジ勘弁してくださいよ~』
    ネガン『くくっ冗談冗談w ムキになるなよ』
    ドワイト『ビックリした~だいたい裏切るにしても俺あのダリルって男にちょ~恨まれてるしムリムリ それにもう顔アイロンはマジ勘弁っす。ちょ~熱かった』
    ネガン『顔アイロンってお前が勝手にアイロンがけ中に寝て火傷しただけだろ?』
    ドワイト『あんたが脱走したバツに朝までに全員の服アイロンかけろって無茶言ったからじゃないか!そりゃ途中で寝るよ!』
    ネガン『なに!お前ゴチャゴチャうるさいな~もう黙れよ!』
    ルシールの一撃!
    『バシッ!』
    全員『あっ!…』
    ネガン『(あ、しまった…)お、お前こ、根性あるよな…す、すげぇ…』
    リック『……………あ、あの(汗)』
    ネガン『う、うるせぇ!黙れよ!これ以上しゃべるとお前のガキのもう片方の目を喰わせるぞ(逆ギレ)』
    リック『…あ、はい、すみません』
    軽い展開予想できた。真実か真実でないかは別として不愉快に思った方ごめんなさい。たまにはこんなコメントもいいかな?って思って書いちゃいました。ほんとすみません

  90. ジョンオーツ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対グレンは死なないと思ってましたが、
    ヒュンダイがスポンサーからおりたのなら
    グレンの可能性はありますね。

  91. SECRET: 0
    PASS:
    原作ではグレンが酷い仕打ちのシーンが思い出されますけど。。
    ニーガンがよく耐えたな‼というセリフも確かにあった。。
    やっぱり、ここでも原作通りでいけば。。?
    でも可哀想。。
    まさかマギーかもと思うけど、よく耐えたなは、マギーではないような。。?
    とすると、グレンか?
    (ノ_・。)

  92. マホメット より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パセリさん
    面白すぎる~!
    アリです!
    リック軍団のは嗚咽じゃなくて、
    え~~~っえ~~~っ?
    っていう驚きを隠せない叫びだったんですね(笑

  93. りんごあめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は殺されたのはやはりグレンだと思います。
    悲しいけど仕方ない・・・
    エイブラハムとの予測も多いですが、ユージーンが囮になる前に 銃の弾の製造方法を記したメモを渡し、
    エイブが場所を知っている・・・と伝えました。
    この危機を乗り越えた後、やはり弾の製造は実行されるのだと思うのです。
    誰が死んでもむごいけど 原作コミックで
    グレンが殺されてしまうシーンを読んでいたので
    覚悟を決めているだけのこと(泣)
    早く救世主たちを一掃してほしいです。

  94. tyglennglenn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アリスさん
    全く一緒です。
    自分もS6EP3をキッカケにこちらにお邪魔させてもらうようになりました。
    自分もきのう今日、こちらのブログでのスローの動画を見たという方のコメントをみてからというもの必死に探して見ました。
    やはりグレンの線が濃厚かなと…
    あともう一つ。
    他の方がおっしゃっている通りいくらウォーキングデッドとはいえテレビの規制というか暗黙のルールみたいな感じで、あの状況下で女、子供が殺されることはないと思います。

  95. SECRET: 0
    PASS:
    気になるのは、殴られる時の描写ですね。
    しっかりと第3者視点で悲惨な殴られている時の映像が映しだされるのか、それとも本人視点のまま死んだ後だけを描写するのか。
    結構今までで一番撲殺ってのがその瞬間を描くのが難しいんじゃないかと思います。
    そして、その後どうやって脱出するのか、これが一番気になる所です。

  96. フーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。みなさん深いですね。
    私は怖すぎるので、次のシーズンで全てが明らかになってから、これからも見続けるか否かを決めることにしました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    メインキャストの中でも、リック、グレン、ダリル、ミショーンだけは無理です~。
    あそこまで残酷すぎる描写が果たして必要なのか、ギモンです、、、。
    番組のファンであることは変わりないけど。。。
    はぁ、ゆーうつです。
    でも皆さんのコメントを読んで、ちょっと明るい気持ちになりました。
    (っ´ω`c)
    最後に、やはり私も犠牲になるのはグレンなのかなと。イヤすぎる。。。
    アメリカでは、グレンって視聴率に影響しないレベルの人気なのでしょうか。。。

  97. ミカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんいつもありがとう♪
    そしてシーズン7までこんな状態で放置されるのかと
    ヒヤヒヤしてましたが、こちらにくると
    ブログ更新してもらってたりコメント数が増えてると
    なんだかほっとします。
    一人で悶々と考えるのやいやだww
    今後もどうぞよろしくお願いします。
    う~ん。誰になるのでしょうねぇ。
    そこも気になるとこですが今は
    その後どうなるのかが気になってきました。
    ダリルも負傷しているようなので
    戦闘員としては今回は厳しいのではとか
    マギーもあの状態だしとか
    犠牲者は果たして一人なのだろうかとか。
    むしろ怒りのネガンから一人で終わらせてくれるなら
    まだ優しいくらいなんじゃないかとかw
    あぁ気になることばかり。
    怖いけどネガン役の方素敵ですねぇ♪♪

  98. なな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも見てますが、今回はなげーーーー

  99. 空の上のハーシェルより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作未読なので完全に予想ですが、もしあの状況から助かるとしたら外からの応戦しかないかなと思っています。
    例えば、
    ・アレクサンドリアの皆が危機を察知して助けに来る
    ・それに加えヒルトップの住民も参戦(武器渡してるだろうし)
    ・キャロルモーガンを助けた(であろう)住民も騒ぎを聞きつけ参戦?
    とか。
    そうじゃなかったら一旦捕まって逃げる機会を待つしかないですかねぇ。

  100. ロビン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    昨日やっとシーズン6見終わりました
    と言っても、12話からでして…
    でも、充分見ごたえありました!
    機会があればちゃんと1話からみます!
    今までも、こちらのブログを見て納得できないことは教えていただきました。ありがとうです
    今回のラスト、イヤな終わり方ですね
    誰にも死んでほしくない‼
    トーキングデッド、見たい!!
    こんなに、面白いドラマだなんて!
    B'zの稲葉さんが見ているという、ミーハーな理由で見始めたけどはまりました!(笑)
    これからも、よろしくおねがいします!
    家に帰ったらこちらのブログをまた最初から見ますね
    そして、ウォーキングデッドもシーズン1から見ようと思います!

  101. ダリルダリル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒルトップの人質がいなくなったので彼らの仕業だと思い報復に行ったらグレゴリーがリックらのことをペラペラしゃべって発覚、リックに恋人を殺された女が復讐を頼んだとか。リックらが正義のように描かれていますが、女からすれば悪です。無謀な作戦のせいでとんでもない事態を招いて今更恐怖に震えるリック…。YOUTUBEで音声解説などありますが、グレンとエイブラハムの可能性が高いようですね。私はマギーとかミショーンの可能性も考えました。原作のネガンは女子供を殺さないそうなのでドラマでも殺さないかもしれませんが。それにしてもキャロルはしぶとい。またイライラキャラに戻りそうですが彼女も死にそうで死にませんねぇ。生かす重要な役割でもあるのでしょうか。助けを申し出た人たちは今後共闘することになるんでしょうね。中世ヨーロッパの騎士みたいでした。それでタラとヒースはどうなってるんでしょうか(ー ー)それより早くダリルを助けてっ(T ^ T)

  102. sway より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >marikoさん
    考えがほぼ同じだったのでコメントせずにいられませんでした!今まで女、子供も犠牲になってきた人もいますけど、今回のは今までの銃や剣で一思いにというわけではないので私も女、子供、そして主人公であるリック以外だと思いました。人気のあるダリルもないと思うところも一緒です!最終的にやはりグレンかエイブになり、私はエイブだと思いました。
    グレンもこの先もし死ぬとしても、グレンにはやはりマギーをかばってウォーカーにやられるなり、もっとグレンにふさわしい死に方をしてほしいという希望もあっての考えです。
    もちろん誰が死ぬのも絶対に嫌なのですが、今回のルシールで仲間が見ている前で撲殺されるという死に方に合うのはエイブの気がするのです。殴られても殴られても屈強な彼らしく気丈なまま亡くなっていく…という状況が一番私には想像しやすいのです。
    一視聴者としてseason7で撲殺後のリアルな場面の描写はしないで、ぼかしてほしいですね…誰であっても見たくありません>_<

  103. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ダリルダリルさん
    原作の作者かテレビ制作陣か忘れてしまいましたが「キャロルを死なすのだけは絶対に出来ないよ 」みたいな事を言っていたような気がします。
    夫にDVを受けていた弱いHouse wifeだったキャロルが強くなっていった事への敬意でかな?もちろん“死なせない”ではなく、“死なせたくない”なので、どうなるかわかりませんが…。
    すみません、どなたか教えて頂きたいのですが、Season6の前半で黒人の男性が撃たれたかで負傷し、デニーズが手術して昏睡状態だった方がいたと思うのですが、あの方ごがどうなったか?わかりますか。
    Huluなどで今は前半が観れない為、確認が出来ません(泣)
    実生活ではサシャ役の女優さんの旦那さんだと知り、興味を持ったのですが…。

  104. TWD LOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エリザベスさん
    スコットですね!最終話で、マギーを乗せたキャンピングカーを見送るゲイブの下で、フランシーンと出入り口をしめていました(^^)
    怪我良くなったみたいです。

  105. 晴れのち曇り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の予想ではネガンが逃してくれると思います。
    今度会ったら持ってる物の半分を渡せ!けど仲間を殺された代償として1人を殺す!みたいな事を言ってたから。
    今日のトーキングデッド楽しみです。

  106. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >TWD LOVEさん
    ありがとうございました。
    良かった!生きていたんですね!!
    彼は次Seasonでも登場しそうですね。

  107. しほーぃ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お気楽道場さん
    私もそう思いました!
    原作コミックは読んだことがないので、あまり
    原作とのリンクについて知らないのですが、ゲイブとリックの会話とか、超メインってなったらリックだと思いました。
    誰も死なないことを願いますが…笑

  108. zen3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後半戦一発目のトーキングデッドで
    ゲストのニコテロが気になる発言をしてました。
    「原作を踏襲する回に監督する事が多い」と。
    9話はカールが片目を失う回でしたが、
    最終16話も監督はニコテロですねー。
    果たして結末はいかに。
    サプライズゲストだったW役のサミュエル
    歯のキレイな好青年でしたw

  109. デモモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Youtube見てたらある動画のコメント欄にシーズン7の1話から2話は、モーガンとキャロルの話で、3話から5話がネガンに焦点をあてた話、前半最終回6話のラスト5分でシーズン6の最後のシーンにつながりネガンが誰を殺したか明らかにされるとのカコキミがありました。書き込みなので全くもって信用性はないと思いますが、シーズン7の第1回からすぐに殺された人が分かるわけではないような気が私もします。でもそれが前半最終回となると引っ張りすぎでしょ(笑)まさかねぇ(T-T)そうだとしても見るしかないんだけど(>_<)でももしも万が一 こうなるんだったら分かるの年末という驚き(゜ロ゜)

  110. デモモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも考えたら8話が最終回ですね!すいません、変な書き込みに反応した私がバカでした(>_<)

  111. ぎんg より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログUPありがとうございます。
    楽しく拝見させていただいてます!
    私は個人的にはネタバレってすごく好きなんですよ。
    ドラマは必ずしも原作とは同じわけではないので
    すごく参考になるんです。
    もっさんのブログはTWDを愛してやまないファンが集まってると思うんです。
    皆さんの予想や感想はネタバレなしでは語れない部分もあると思うんですよね。
    私は皆さんのコメに感動することが多いんです。
    ただ・・
    ネタバレを好まない方もいらっしゃると思いますが
    もっさんのブログはサロンのような存在なので
    ご理解をいただきたいなと個人的に思います。
    さて、もっさんのオススメですからコミックを買おうかなと思っています!
    ネガンの惨殺にやられたのは一体誰なのか・・
    グレンでないことを希望したいのですが・・
    誰が被害者になっても悲しいのは同じなんですがね。
    これからももっさんのブログを楽しみにしています!
    よろしくお願いします!

  112. 海外ドラマは面白いね より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お気楽道場さん
    言われてみれば…って気がしますね
    かなりの駆け引きかもしれませんが
    有りですね
    AKBみたくセンター入れ替え(笑)

  113. こころ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、もっさんのブログ、楽しく拝見しております♪
    シーズン7の1話で誰がターゲットにされたか、わからない状況かも知れないらしいですが
    もしかして、誰も殺されてないのではないかと思います。
    (ていうか、そう思いたいw)
    ぐちゃぐちゃ叩かれたの、ウォーカーじゃないですかね?(^_^;)
    あのネチネチした感じで「安心しろ、今は誰も殺さない」とか言っちゃったくらいにしてw
    で、今回は誰も殺されずニーガンの命令を聞くと言う事を納得したというフリをして
    ヒルトップのメンバー、キャロルを助けてくれた?他のキャンプの人たちと共に
    ニーガンをぶっ倒す!!というストーリーになっていてほしいです((+_+))
    いずれにしても、シーズン7が待ち遠しいです♪

  114. グレンLOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん様はじめまして(*^-^*)
    ここ最近ウォーキングデッドを見始め、見事にハマってしまい偶然にもここにたどり着きました。
    レンタル視聴なので皆さんよりかなり遅れをとってます(笑)
    でもシーズン6のネタバレが気になりすでにブログやコメントを見てしまってます。
    私はグレンとマギーのカップルが大好きで。野球帽を被った少年がマギーと出逢い男になっていき…たどたどしかったキスも段々と情熱的になっていって。
    見てるだけでドキドキします!
    ネタバレ見てるとそのグレンがまさか…
    もう夜も寝られません。どうか原作と違ってますように。お願いします。
    こんな素敵な作品に出逢えて、そしてこんな素敵なブログに出逢えて胸がいっぱいです。
    もっさん様、今後ともよろしくお願いします。
    楽しみに見させていただきますね(*^-^*)

  115. SECRET: 0
    PASS:
    もし本当にシーズン7の最後までいかないと、今回の犠牲者がわからないのであれば流石に引っ張りすぎですよね。
    それはあまりに視聴者の気持ちを考えなさすぎだと思うので番組の為とかそういう理由で引き伸ばすのはやめてほしいですよね。
    でも、もし本当にそうなるならそれこそ犠牲者は超超メインになるでしょう。
    エイブくらいのキャラではまだ弱いくらいです。
    やはり、グレン、ダリル、マギー、リック、カールの誰かしかいなくなるでしょうね。

  116. erin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になってます(^_^)
    ついに原作コミックの7を入手しました!
    TWDの真骨頂はここにあり!と言っても過言ではないくらいおもしろかったです!!
    やばい…ハマりそう♡
    これはコンプリート必至ですね。
    こちらのブログに辿り着いた時と同じく、
    私の中でTWDの世界がまた広がりました。
    もっさんのおかげです。
    ありがとうございます(^з^)-☆

  117. やっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、いつもありがとうございます。みなさんがいろいろな憶測を立てているのをみて私も私なりに憶測を立ててみました。まずメンバーの並びを見ると、向かって(ネガンから見て)左端からグレン、ロジータ、ダリル、ミショーン、エイブ、リック、サシャ、カール、右端にユージーンです。よーく見ると横一列に並んでますがグレン、ロジータは若干、内側に向くように座っています。ここで問題になるのはライトの位置です。ライトはグレン側の方からと、ユージーン側の方からしか当たっていません。つまり横からしか当たってないということです。そしてグレンの真後ろには車がありライトが点灯していますし、その左側にも若干照明が点灯していると思います。もしグレンが犠牲者ならば、ネガンがグレンの正面に立った時はネガンの顔に正面からのライトが当たらないといけなくなるはずです。でもルシールで叩いているネガンの顔には左右両方からライトが当たっているようにしか見えません。このように考えると真ん中の4,5人ぐらいに絞られてきます。ダリル、ミショーン、エイブ、リック、カールの誰かじゃないでしょうか?。ドラマのシーンに無いところでグレンが真っ直ぐの横一列に並び直されたのなら別ですが・・・。
    あくまでわたしなりの主観であり、願いでありますので、本当のところは全くわかりません。

  118. デモモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >赤メガネ大輔さん
    よくみたら前半最終回ではなく6話のラスト5分で被害者が明らかになるとの書き込みでした。信用性がないものを前提にあーだこーだ言ってもしょうがないのですが、ウォーキングデッドってよくやるのでありえますよね(笑)グレン死亡?でファンのボルテージが最高潮に達した次回話で全く違う話をやって2、3話明かさないとかありましたし(^-^)でもどれもが、各キャラに深味を持たせる大事なストーリーなのでこれもやむを得ずですね(>_<)外れることを期待 しつつガックリ来ないように待ちます!ところでカールってもう中学生くらいですかね?もし身長伸びてリックより高くなったらリックかカールどちらかあの世行きになるのかなー!いろんな予想がありますが製作者側も意外とネガンと同じように「誰・に・し・よ・う・か・な」で死亡するキャラ決めてたりして(゜ロ゜)

  119. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!! リック達の絶望感半端無かったです。誰が死んでもリック達の復讐心は凄まじい物になりそうです。リックが生き残ったのであれば、仲間以外に甘さが一切無くなるぐらいのリーダーになるのかなと思うと恐いです。

  120. えん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭からの被害者の目線からだとミショーン、ダリル、グレン、ロジータ以外いないと思います。
    その目線の中でダリルの頭が見えたと外国の方があげてる動画で見たのとメインキャラということで、ミショーンかグレンしかないと思います。
    たぶんグレンでしょうね

  121. ごんぞうさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん みなさま こんにちは
    はあ~ season7までどうやって暮らせばいいのでしょうか 日本のドラマは生ぬるくて 見ていて 刺激が足りません笑 困りました
    もう楽しみがなくて 生活に張りがありません
    もっさんさんの今日食べたランチでもいいので アップして下さい お願いします笑

  122. いちみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさんいつもありがとうございます。私はネタバレとか嫌だからいつもしばらくしてから観に来ますよー。今皆さんのコメント読んでます。このシーズン6はあらゆる面で衝撃すぎて後半の後半くらいから観るのをやめてました。リックがニーガン相手に襲撃したあたりからウォーカーが敵じゃなくなってて人間同士の戦いになってきて、確かに毎回人間同士の戦いにはなるけど今回はなんだか観てる側にも嫌悪感で耐えられなくなりこんな戦いで誰かが死んでしまうのたえられないなと思いでもここまで観てきたんだからと意を決して最終話も観てみましたらおいおい悪魔の口笛ですよ…ねそうですよね。ウォーキングデットって本当只者じゃないドラマですよね。そして無音。7まで待てないし、怖くてまたみる勇気ないけど…グレン説ですよね。
    グレンな気がします。覚悟してみないとですよね
    グレンだけはつらい。でも他の誰かでもつらいです
    つらいよー。まわりにウォーキングデット見てる人いないのでここで思い切りコメに伝えてしまいました。頑張って待つのでまたブログ楽しみにしてますね。

  123. エイブではないかも。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回の放送から、もう10日ぐらい経ったなんて思えないほど毎日頭からウォーキングデッドが離れませんっっ。
    15話でリックとモーガンが、キャロルを探しているときに、小屋の中から逃げていった男の人って、 16話の最後にモーガンが出会った人ですよね。馬って言ってたし、よく見るとあの防御服みたいなの着てる?し、やりも持っている。
    15話の時は悪い人だと思ったけど、 16話ではいい人そうでよくわからない。。
    15の最後の方でエイブが、世界にあらたなケツの穴を開けてやるって言ってるので、なんとなく死なないんじゃないかなっていう気がします。
    皆さんのコメントを読んで、確かにシーズンの最初からメインキャストが死んで、始まるっていうのはあんまりないようなと言う気もします。なのでインパクトは弱いけど、アーロンか、ユージーンか。。誰でも嫌ですけど。。

  124. グレンLOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたコメしにきてしまいました。
    もうグレンが好きすぎて、毎日グレンのことばかり考えてます(笑)
    レンタル視聴なのでシーズン5を見終わり心がポッカリしてしまったので、またシーズン1から見直してます。レンタル屋でこの作品は争奪戦なので、早く借りに行かないと他の人に取られてしまう(。>д<)
    シーズン1の、ウォーカーの内臓を付着させリックと街中を歩くグレンの顔がなんともお茶目で。そんなグレンが後にマギーとあんな情熱的なシーンを繰り広げるとは、本当にドキドキさせられます。
    あぁ、グレン死なないで。皆さんのコメント見てるとグレン説が濃厚なので。んーツラい!
    どなたかもコメントしてましたが、私も日本のドラマが生ぬるく感じていて。常に刺激を欲する性分なので、普通の主婦同士の会話が苦痛で苦痛で(子持ちのママなのです)
    シーズン5の歓迎会でのサシャの「そんなことが心配?!」という思い、毎日感じてます。
    シーズン1の2がレンタル中だぁー。早く返ってこないかな(。>д<)
    またコメしにきますね♪

  125. 蓮花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっさん、いつも拝見させてもらってますm(__)m
    初めてコメさせていただきます
    シーズン7の公式画像と思える画像を見てしまいました。
    あえて、誰とは書きませんが……
    やはりショックです
    私はその人の事が1番好きやったんで(´・ω・`)
    でも、TDWは最後まで見続けますし、また戻ってもっさんブログも楽しみにしていますヽ(。ゝω・。)ノ

  126. リリィ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グレンの死ぬ死ぬ詐欺の回から、あのモヤモヤ感を誰とも話し合う事ができず(周りは誰も見てないので)ネットでさまよってた所もっさんのブログにたどり着きました!それからはいつも楽しみに拝見させていただいております。
    私も 1ヶ月で6シリーズ見ちゃったよ さんとまさしく同じ疑問を持っておりコメント書かせていただいてます。救世主軍団、リック達がくるのを知っていて待ち構えているような。わざわざ見せしめまで用意して。スパイ?とまでは思いませんが‥‥ちょっとだけ引っかかる所です。
    あと、ウルフ軍団、あのエピソードで全滅なんですかね?もし教えていただければ嬉しいです。

  127. erin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっております。
    原作コミックの7が想像以上に素晴らしかったので、1から順にコツコツ読んでいくことに決めました!
    ドラマとの違いを見つけて楽しめること請け合いです♪(*^^*)
    これで半年もたせます(笑)

  128. にっき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TWDと関係がない話ですが、WOWOWで放送されているエクスタントというドラマで、総督とネガンが対峙してて変な感じで観ています(笑)

  129. SECRET: 0
    PASS:
    >蓮花さん
    その画像は何処で見れますか?
    もう半年も待って誰かを知るのは耐えられないです。

  130. 沖縄のTWDファン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蓮花さん
    自分も海外サイトを中心に探してみましたが、それらしきのが見つけられません。見たいような見たくないような気持ちですが、リンクでなくサイト名などだけでも教えていただけますか?

  131. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蓮花さん
    シーズン7の撮影はまだ始まっていませんし
    仮に始まっていたとしてもそんなにも早く安易に画像が流出するとは思えません。
    ここに書き込む前に自分なりにもっと信憑性を確認しましょう。
    あなたの一言で必死になって探す人もいるのですよ。決してあなたのことを悪く言う気はありません。
    これから気をつけてください

  132. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >蓮花さん
    公式に犠牲者が誰かわかるような画像が流出しているということでしょうか?
    公式ということは制作者・関係者側からってことになると思うのですが。
    だとすれば非常に残念なことです。
    次シーズンまで半年近くあるのに・・・
    いま流出させてしまうんだったら、あの終わらせ方はないでしょうと思ってしまう(涙
    ファンや視聴者が犠牲者が誰かを予想して公開したものではないのでしょうか?
    決して連花さんを批判しているわけではないのですがコメントを拝見して少し疑問に思ったのでレスさせて頂きました。
    不躾で申し訳ありません。

  133. SECRET: 0
    PASS:
    自分も噂の画像を探しましたが、ちょっとそれらしき物を発見しました。
    だけど、コラのような気がします。
    髪型や服装がそのシーンと違うような気が。
    そもそも、もしかしたらまだそのシーン自体撮ってないかもしれないし、誰かのいたずらじゃないかと
    ちなみにその画像は、一番人気の男です。

  134. リリム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    主要メンバー柄なんて死ぬたびにこちらのブログを拝読しています(>_<)
    今回、様々なコメントを読んで、もう一度16話のラストを覗きに行きました。
    件の人物がネガンから最初の一撃を喰らったあと、微かに喘いでいる声が聞こえます。
    私はタブレットにイヤホンを挿して聞いていたのですが、右のイヤホンからのみ男性の吐息のような、苦しそうな喘ぎ声が2、3度聞こえます。
    グレンの声に聞こえてしかたない…グレン大好きなのに…( ; ; )

  135. じじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちばんは!はじめてコメントさせていただきます。いつもブログとドラマと平行して楽しませてもらってます。
    このドラマは始まった当初から大好きでかかさず見ていますが、やはり主要メンバーが居なくなると毎回辛い気持ちになりますよね。でも面白いから見ちゃうんですが・・・w
    今回シーズン6最終話で気になったことを少し。
    16話のラストシーンでニーガンが誰かを選んで、最終的にたどり着いた人物の視点に変わる前、ニックのシーンで影が動いてるのがわかるかと思います。そしてその影はニックの右から左へと流れている。
    全員の顔のアップを見ればわかると思いますが、ライトは主要メンバーから向かって左側から照らされているようにみえ、最後のニーガンの顔も、向かって左側から照らされている。
    ということは、ニックより「左側」にいた人物が標的になったのでは?
    と個人的な考察をしてみました。どうでしょうかねw
    こんな考察もドラマの楽しみの一つだと思います!
    まだシーズン7まで期間があり待ち遠しいですが、これからもドラマともっさんさんのブログと楽しませていただきます!応援してますのでブログがんばってください!

  136. 不殺のモーガン好き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにシーズン1から見返してみてますが、
    意外と今とは設定が微妙に違うことに気づきますね~
    まず、ゾンビが走る!wこれはまったく忘れてた!
    つぎに、ゾンビがドアノブを回してくる!w
    そして一番驚いたのは、ゾンビが金網くらいなら越えてくる!ってことw
    シーズン1の設定のままだったら、
    シーズン6までリックたちは生き残れてなかったんじゃないかと。。。
    シーズン2の第1話では、
    ゾンビは一体ずつしか相手に出来ないッ!と言ってたリックが
    シーズン6では数十体のゾンビの中に自ら飛び込んで戦いまくってるっていうw
    主要キャラの最後という観るのが辛いシーンも多々あるけれど
    ここら辺でもう一回見直してみるのも色々面白いものですね~

  137. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不殺のモーガン好きさん
    コメントありがとうございます!
    シーズン1の頃はまだゾンビ世界になってそれほど時間が経過していないので、ウォーカーの腐敗もそれほど進んでないので、身体の組織が腐ってなくてまだ丈夫なので、ウォーカーは走るし金網は超えるし、ドアノブを回したりするのでしょう。冒頭の少女ウォーカーもテディベアを拾ったりしますし、ウォーカーになって日が浅いので、人間だった頃の記憶と、身体に染み付いた慣れが、そうさせるのもあるでしょうね。設定が変わったのではなく、ゾンビ世界になった初期のシーズン1と、時間が経ったシーズン6の違いでしょうね。
    リックも修羅場をくぐったことでたくましくなりましたね。

  138. 立つんだ!キャロル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとも 嫌な展開で終わったシーズン6の最終話でしたが、
    グレンでは ありませんように…と願いつつ、新シーズンを~待ちます。
    でも 一話目はきっと この最終話のエピソードの続きから始まらないんだろうな~(;^_^A
    皆さんのご意見が とっても楽しいです!
    想いを共有してる感じが 嬉しいです。

  139. カール大帝 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて書きこませていただきます。
    ここで原作コミックスの存在を知り6観終わってもやもやがとまらず5巻~7巻買ってしまいました。そのうえでの個人的な予想はありがちですがエイブラハムが犠牲になるのではと何となくですが思いました。ただ確かにグレンの可能性も捨てきれないのがあの無茶苦茶な状況でグレンが生き残っていたことを考えるとココの為と思ってしまいどうどう巡りです。知りたいけど知りたくないという矛盾。
    でも周りに見てる人がいないのでこのブログと書きこみはとても楽しいです。いつもありがとうございます。

  140. グレンLOVE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不殺のモーガン好きさん
    私もシーズン1から見返していて、同じこと感じましたよ!「走ってる!金網越えてるー!」って。それに石を使いガラスを割ったり。
    もっさんが言うように、初期段階でまだ人間的な部分が残っていたんですね、きっと。
    初期では困っている人を救ってきたみんなも、次第に人間と見れば銃を突きつけるようになっていき。
    そんな変化が大変見応えあります。
    今シーズン2を見ています。大好きなグレンとマギーのカップルが出逢うシーンがあるので楽しみです。この頃のグレンの幼さと言ったら…。マギーにリードされっぱなしで。そんなグレンが次第に男前になっていくのが何ともトキメキます。
    超アナログ人間でいまだシーズン6が見れてないので、近々知り合いに設定してもらおうと思います!
    それにしてもこの作品のレンタル率はものすごく高いですね!どのシーズンもいつも空箱だらけ。
    配信見れるまで争奪戦頑張ります。

  141. MY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もたまにシーズン1を見直しては、ゾンビが若い(?)と思ってました!!お顔も青白いだけのゾンビもいたりとゾンビの変化も面白いですね。
    そして、私はシーズン2の後半から見直してます。
    個人的にリックグループの結束力、信頼感が強くなってくる所が好きです。グレンが男らしく変化していくのもそうですし、キャロルもカールも強くなっていく様が親の様な気持ちになって見てしまいます。
    ダリルがシーズン2ではグレンの事をアジア男と呼んでいるのもなんだか懐かしく思ってしまいました。
    自分自身も最初はゾンビとか血とか気持ち悪くて凝視出来なかったのに、、今では目を見開いて見ています。成長しました。
    まだまだシーズン7 までは遠いですが、毎日ブログを覗いては、新情報はあるかな?コメントは増えているかな?とチェックしてしまっています。
    こんな素晴らしいドラマに出会えて幸せです!

  142. SECRET: 0
    PASS:
    確かに今は誰が二ーガンにやられたかが最大の話題にはなってるけど、やはりその後の展開だよね。
    どうやって脱出するのかも重要だし、それ以前に一番大事な根本的な話。
    何故今のような世界になったのか、どうやって元の世界に戻すのか。ここらへんがまだ全く話進んでないよね。もうシーズン7になるのにやばくない?
    これ急に突然終わらすパターンになったりして。
    マギーの赤ちゃんが、本当の救世主として、ワクチン作れる子供だったりするのかも。

  143. SECRET: 0
    PASS:
    >赤メガネ大輔さん
    自分も底気になります。初めの衝撃の全員感染しているから、原因が全く解らないですよね!! それ解っちゃったら終わっちゃうだろうし、生き残りも面白いですが、根本的な全人類の敵は欲しいですし。原作が終ってないからもあるけど、終わりが見えない!!

  144. ea より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >赤メガネ大輔さん
    製作側が何度か説明されていますが(もっさんもブログやツイッター等で発信されています)、ウォーキングデッドは基本的にゾンビがあふれる世界でどう生きるかといった人間模様を描いたもので、何が原因かやどう解決するかなどはほとんど描かれないです。
    現実的にも、もともと一保安官だったリックがリーダーを務める小さなグループが、壊滅して時間が立ち食糧確保ですらやっとなのに、いきなり世界を救うなんていうのも変ですしね。
    つまり、リックとカールの関係を主軸にグループが、どうやって生き延びていくのかといった物語で続いていくということですね。

  145. りょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!!
    自分もニーガンに殺された方の写真を見ましたけど…
    正式ではないんですかね…

  146. tyglennglenn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうさん
    どこで見られましたか?

  147. りょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tyglennglennさん
    初めまして!
    インスタグラムやられてます??
    そこで#ripglennで検索するとでてきます…
    もうこの時点で誰か分かると思いますがでて
    レストインピース…グレン…涙
    もし、インスタグラムやられて無いようでしたら画像保存したので送りますよ!
    結構削除されてきてるので…

  148.   より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グレンがやられたと思ったら、のそ~っと立ち上がって
    「うぁぁぁ…は・・は…ハッピバースデ~ トゥ~ ユ~」
    それを合図に全員で
    ハッピバースデー リックーッ♪の大合唱
    ユージンが大成功の看板を持ってきて皆で大爆笑
    あちゃ~、やられた~っ!と天を仰ぐリック
    こんな展開を予想。

  149. tyglennglenn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りょうさん
    インスタグラムやっていましたのであなたの説明のおかげで見ることができました。
    ご丁寧にありがとうございました。

  150. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日、FOXチャンネルでシーズン6の第1話が再放送されたを録画したのですが…43分しかありませんでした
    確か65分だったと思ったのですが
    変更があったのでしょうか?

  151. ととまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モーガンの前に現れてキャロルを助けると言った二人が気になります何者?
    リック達も助けてくれる救世主にならないかな?

  152. シェリー☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネタバレしますので嫌な人は見ないでください
    FBにて原作どおりのキャラクターの死を思わせる写真が確認できました。

  153. SECRET: 0
    PASS:
    >シェリー☆さん
    消えてますよー

  154. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リーク画像と言われてるものを見ましたが
    背景がなぜか屋内の床であること
    殴られたのは頭であったはずなのに
    顔や首に切り裂かれた跡が複数見られること
    これらがシーズン6ラストと一致しないのではと
    思います。フォトショでは?と指摘してるコメントも
    ありますね

  155. SECRET: 0
    PASS:
    リーク画像はどう見てもグレンではないよね。
    顔が違いすぎるわ!(笑)

  156. よっしー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼致します。
    今2周目なのですがS3を見ています、そこでローリが、死産して赤ちゃんがウォーカーになりお腹を破って出てきたらどうしようと言っていましたが、これがマギーに訪れたりしないでしょうか?
    赤ちゃん二人は色々と大変そうなのでマギーの赤ちゃんは産まれてこない気がするんですよね、
    ネタバレを読ませていただいて腹部にダメージをおっていたそうなので、その時に?からの急な腹痛はウォーカー化が始まったから?
    とか考えちゃいます。

  157. パセリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よっしーさん
    ありえますよね♪昔のホラー映画などではグッドエンドと思わしといて最後に出産シーンでゾンビの赤ちゃんが生まれてエンドってのもよくありましたし♪ただウォーキングデッドはホラードラマっていうよりもヒューマンドラマにちかいので普通に死産ってのも考えれますよね(^-^;てかもしゾンビ感染設定が生かされてたらマギーがルシールの犠牲者になっても赤ちゃんはゾンビで誕生してしまいますよね。視聴者にはショック大きすぎ~(T△T)

  158. よっしー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パセリさん
    マギー好きなので考えたくはないのですが不安になってしまいます(汗)
    もし死産するだけでグレンも犠牲者じゃなかったら原作に似せてイーニッドを養子に迎えたりしそうですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

『ウォーキング・デッド』S6第5話・トリビア

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン6第5話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 『ウォーキング・デッド』シーズン6第5話には、 幾つかのトリビアが …

no image

『ウォーキング・デッド』シーズン6コミコン用ポスター公開

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』シーズン6のコミコン用ポスターが公開されました。 リックとモーガンは再会の後、どういう決断をするのか?アレキサンドリアはwolvesによって崩壊するのか?史 …

no image

『ウォーキング・デッド』S6第14話・本編映像

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン6 第14話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 『ウォーキング・デッド』シーズン6第14話の本編映像が公開されま …

no image

『ウォーキング・デッド』S6第13話・本編映像

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン6 第13話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 『ウォーキング・デッド』シーズン6第13話の本編映像が公開されま …

no image

『ウォーキング・デッド』シーズン6予告編リーク

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』シーズン6の予告編が、明日の夜中に公開される予定でしたが、ネットでリークされましたのでご覧ください。低画質ですがご了承ください。 2015/7/11 3:4 …

Count per Day

  • 779今日の閲覧数:
  • 1183昨日の閲覧数:
  • 7546673総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,938人の購読者に加わりましょう