ウェビソード

TWDwebisodes 『引き裂かれた家族』

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、TWDメディアミックスの記事でも触れた、
TWDユニバースにとって欠かすことの出来ない
サイドストーリー、『webisodes』を紹介します。
『引き裂かれた家族』という題名です。
一番下にyoutubeのリンクをつけておきます。
そこから見れます。先に内容とセリフを
掲載しますので、合わせてご覧ください。
未見の方、英語で何を言っているか分からない方の、
参考になれば幸いです。
『webisodes』は約3分☓6話から成ります。
『引き裂かれた家族』
『第1話:新たなる日』
シルエットの親子が話しています。
『どうしてみんな死ぬの?』
『神の思し召しなのよ。みんな死ぬの。』
事故から目覚めるハンナ。
ビリーとジェイミーを探して走ります。
途中でウォーカーに追いかけられ、自宅へ入ろうとします。
そこにはショットガンを持った男が。
『第2話:家庭の事情』
自宅のドアを開けた元夫のアンドリューが 、
ショットガンでウォーカーを撃ち殺しハンナを中に入れます。
ア『入れ!頭をどうした?』
ハ『交通事故で…目の前に突然多くの人が…
       木にぶつかったの。』
ハンナは家の中でビリー・ジェイミーと合流。
ハ『どうして車にいなかったの?』
ジェ『ママが死んだと思って…』
ハ『ジュディはどこ?』
ア『俺は子供を見てたから…』
アンドリューはハンナの傷を手当します。
ア『押さえて。緊急速報の後、すぐに電源が落ちた。
  何かあったんだ、至る所で。マイク・ポマーは
  テロだと言ってた。』
ハ『お隣さんと付き合いあったの?』
ア『まったく、厄日だよ。』
ビ『パパ、マックスがいないよ。』
ア『裏庭で眠ってるよ。』
ビ『起こしてくる。』
ア『ダメだ!その皿を見つけた場所に戻すんだ。
  もうマックスはお前の犬じゃないんだ。行くんだ!』
ハ『アンドリュー。』
ア『何だよ?俺はまだ父親だぞ。』
ハ『わかってる。週末と休日だけね。』
絨毯にくるまれた、血まみれの物体が動き出します。
『第3話:家庭内暴力』
車のラジオから流れるニュース。
『ワシントンから緊急速報。これはテストではありません。』
買い物袋を持った女性が、倒れている女性を発見。
息をしていないのを確認し、人工呼吸を試みます。
が、ウォーカーになっていたその女性に 唇をかみ切られて
血まみれに。
アンドリューの家で銃声。
ラジオのニュースでは
『ジャーナリストとしてこんな事初めてです。
すべてが信じられません。理由もなく人を襲っています。
政府の声明が出てますが、我々が既に知っている事です。
家族と共に安全な場所を確保して下さい。
知らない人を家に入れないように…』
外から戻ったアンドリューはショットガンを置き、
血まみれの手を水で洗い流します。そして急な停電。
物音を聞いたアンドリューは、
『こっちには銃がある!武装してる!撃つぞ!』
ウォーカーになった後妻のジュディが現れ、ショットガンで
撃ち殺します。嗚咽するアンドリュー。
写真立てには生前のジュディの姿が…
絨毯にくるんで死体を家の中に置きます。
『第4話:隣人のアドバイス』
隣人マイクの家で武器を探すアンドリュー。
犬の遠吠えが。
ア『わかってるよマックス。今探してる…どこだ…』
そこにショットガンを突きつけて来た人物が。
隣人のマイク・ポマーです。
マ『手を上げろ。ここで何をしてる?』
ア『武器を探してる。』
マイクは鼻笑い。
マ『そんなに貴重か?俺よりいい生活しているくせに。
  給料も良かったろう?離婚したようだが。
  そして今は武器を盗みに来たわけか。
  ひとつ聞いてもいいか?誰を撃つんだ?』
ア『俺の犬だ。マックスだよ。何かに噛まれたんだ。』
マ『今は犬どころじゃないだろう。』
マイクの脚には噛まれた跡が。
マ『テレビを見てないのか?』
ア『病院に行った方がいい。』
マ『知らんのか?CDCで治療出来ると報道で言ってた。
  これはテロだ。爆弾を使用しない新手の方法だ。
  ああ痛い…』
傷の痛みに呻くマイク。
マ『今日は誕生日だった。50歳だ。子供達は
  誕生日カードを…床で作ったから接着剤が敷物に…
  マギーはケーキを…チョコレートケーキだ。俺の好きな。
  でも彼女を撃った。』
ア『何?』
マ『妻をな。だが子供は撃てなかった…』
上のほうで、うめき声とドタバタする音が聞こえてきます。
マ『静かにしてろ。パパも…パパも行くよ。
  まだ8発弾は残ってる。俺とお前の犬と上にいる2人を
  殺ってくれるなら…それで4発残る。引き金を頼む。
  それで終わりだ。幸運を アンディ。俺が支える。
  お前の事は好きじゃなかった。今までな。』
自分の額にショットガンを押し付けるマイク。
アンドリューは引き金を引きます。
『第5話:継母』
荷物をまとめるアンドリューと話すハンナ。
ハ『昔、飼ってた金魚の葬儀をしたでしょ?
トイレに流す時にビリーが祈った。生き返って欲しいと。
新しい日が始まるようにね。今も生きてると思ってる。
すべて元通りになるわよね?』
食事をしているビリーとジェイミー。ビリーは窓の外を
覗いています。
ジェ『何してんのよ?』
ビ『マックスが心配なんだ。』
ジェ『バカじゃない?もう死んでるわよ。』
ビ『死んでないよバカ!マックスは寝てるってパパが
言ってたもん。』
ジェ『パパは嘘つきなのよ。いつも約束を破ってた。』
ビ『そんな事ないよ。』
ジェ『遊園地の約束覚えてないの?』
ビ『パパは仕事だったもん。』
2人が話している隙に、絨毯にくるまれたジュディが、
ゆっくりと起き上がろうとしています。
それに気づき、叫ぼうとするビリーの口を塞いだ
ジェイミーは、ビリーと共にテーブルの下に隠れます。
そしてクローゼットに隠れた2人でしたが、
ジュディに見つかりドアを開けられ襲われそうになります。
そしてすんでの所で、ハンナが斧をジュディの頭に
振り下ろします。
ハ『私の家族に手を出さないで!』
『第6話:みんな死ぬの』
脱出について話し合う親子たち。
ア『救助が来るのを待ってられない。街に行こう。
  アトランタへ。』
ジュ『ポマーさん家にトラックが。外に駐車してたわ。』
ハ『何とか動かせる?』
ア『大丈夫だ。キーの場所は知ってる。』
ポマー家の物置に行くアンドリュー。
しかしそこには、血まみれになって事切れたマイクの姿が。
ア『なんてことだ…』
鍵を取り振り向いたその瞬間、そこにはパーティーの
帽子をかぶり、ウォーカーとなった子供達が…
悲鳴をあげて襲われるアンドリュー…
上空で旋回し、生存者に呼びかけるヘリコプター。
『お知らせします。公園の北に向かって下さい。
 そこからアトランタへと輸送します。』
アンドリューを待つ親子だったが、待ちきれず
ハ『もう行きましょう』
ジュ『パパは?』
ハ『歩いて行くのよ。いくわよ。』
荷物と銃を持ち、子供たちと出て行くハンナ。
外には、おびただしい数のウォーカーたち。
走って逃げるハンナ達に近寄ってきます…
『ビリー、ちょっと待って!キーは?』
車のハンドルに、キーが刺さっていない事を確認したハンナ。
そして後部座席から現れたウォーカーに、手をかじられて
しまいます…
銃でウォーカーの頭を吹っ飛ばすハンナ。
そして子供たちに話しかけます。
ハ『大丈夫よ。愛してるわ。本当に愛してる。』
更に迫ってくる大量のウォーカーたち。
ハンナはジュディーに銃を持たせます。
ハ『これを持って。安全なところまで逃げるのよ。
  走り続けなさい。ママも後で行くから。愛してる。』
嘘だと分かったジュディーは泣き出します。
ジュディーとビリーにそれぞれキスをするハンナ。
泣きながらジュディーは言います。
ジュ『大丈夫よ ビリー。みんな死ぬわ。神の思し召しなの。』
ハ『さあ行って!』
走りだす子供たち。
2人を逃がしたハンナはその場に立ったまま、
大量のウォーカーたちに全身を食われます…
絶叫をあげつつも、内臓をはじめ貪り食われていくハンナ…
そして自転車のそばに横たわる上半身だけになったハンナ…
身体は風化し、完全なウォーカーになった彼女は、
少しづつ這っていきます…
その姿はそう、シーズン1、1話の姿…
こうしてみると短い時間なのに濃い内容で、
本当に素晴らしい出来です。
出てくるウォーカー1体1体のクオリティといい、
人間ドラマといい、端々に出てくる本編とのリンクといい、
サイドストーリーだからといって手を抜いている所は
微塵も感じられません。
このストーリーの脚本制作には、特殊メイク、演出の
グレッグ・ニコテロが参加しています。
彼のウォーカーへの愛情と、短い時間で魅せる演出は、
見事というほかありませんね。
シーズン1の1話で必死に這っていたハンナは、
自宅へ戻ろうとしていたのでしょうか?
それとも、ビリー、ジェイミーを探そうとしていた
のでしょうか?
ウォーカーひとりひとりに、人間としての人生が
かつてはあったことが、哀しさ、やるせなさを感じさせます。
このwebisodesが公式には日本語訳されずに
ボックスにも入っていないことが、
私には残念でなりません。
将来的に何かの形で、特に日本の人たちに日本語で見る
機会が与えられる事を願ってやみません。
『webisodes』はシーズン2と3の間にも作られる予定で、
現在準備中のことです。
最後に、この『webisodes』を訳して欲しいという僕の
お願いを叶えてくださったPさんに、この場を借りて
お礼申し上げます。ありがとうございました。






wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-ウェビソード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新webisodes『cold storage(冷凍保存)』公開

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』のwebisodes(ウェブ配信限定エピソード)が 昨日、AMC公式サイトで公開されました。 これは公式にAMCが製作したスピンオフ・エピソードで、 『ウォ …

『ウォーキング・デッド』外伝『レッド・マチェーテ』第4話

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン4第11話、第13話、シーズン5第3話の 内容に詳しく触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに …

no image

TWD新しいwebisodes公開日決定

スポンサードリンク 『splashpage.mtv.com』の情報の翻訳です。 『USA today』は『ウォーキング・デッド』の新しいwebisodesの詳細を 独占入手しました。 タイトルは『Co …

no image

TWDウェビソード『Cold Storage(冷凍保存)』第1話・日本語字幕付き

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』webisodes『cold storage(冷凍保存)』 第1話『かくれんぼ』の日本語字幕付き動画を作成しました。 『エロ本』とあるのは『プレイボーイ』と …

no image

ウォーキング・デッド最新ウェビソード詳細決定

スポンサードリンク AMC公式サイトの情報の翻訳です。 ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 ウェビソードの内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 『ウォーキング・デッド』のサイドス …

Count per Day

  • 4今日の閲覧数:
  • 1001昨日の閲覧数:
  • 7546804総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,938人の購読者に加わりましょう