『ウォーキング・デッド』シーズン10最新情報

『ウォーキング・デッド』S10予告編・日本語字幕付き

投稿日:

スポンサードリンク

※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン10の内容に触れています。
知りたくない方はご注意ください。

なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、
原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタバレの
コメントを書く場合、必ず『ネタバレ』と警告してください。

警告のないまま書かれたコメントや、
常識の無い誹謗中傷や、みなさんを嫌な気持ちにさせるような
配慮の無いコメントは、今後一切表示させませんのでご了承下さい。

名前を変えて投稿しても、IPアドレスが出るので同じ人だと分かります。
誹謗中傷などを書き込んだ方のIPアドレスは、
コメントを表示させる前に選別し、表示させませんし、
今後一切書き込み自体を拒否する設定をしますのでご了承ください。

なお、英語力がまだ乏しい素人が翻訳するものなので、
誤訳や間違っているところがある可能性もありますが、
あくまで参考としてごらんください。

それが嫌ならこのブログは見ないでください。
ちゃんとしたブログをお探しください。

『ウォーキング・デッド』シーズン10の予告編に
日本語字幕を付けましたのでごらんください。

今回もYUMIさんに翻訳監修を手伝っていただきました。

ありがとうございました!

翻訳・加工:もっさん
監修:YUMI

 

FOXが既に字幕付き動画を公開しています。

 

 

こちらは変な翻訳が多いので原文と比べてみましょう。

まず、ネガンのセリフ。

『恐ろしい動物が皮のマスクをクローゼットから取り出した』

とありますが、原語では『see the bogeyman just stuck his gnarly skin
covered mask out from behind that closet door.』
となっており、『ブギーマンが酷い皮のマスクを
クローゼットから取り出した』が正しい訳です。

これは分かりやすく恐ろしい怪物と変えたとも言えるでしょう。

次に、囁く者たちの1人にキャロルが言ったセリフ。

『こうするしかない』となっています。

原語は『you ever wonder if this is all there is?』
となっており、
正しい意味は『このやり方に疑問を持ったことはないの?』となります。

このシーンでキャロルは囁く者たちと話していますが、
ここではおそらくアルファたちのやり方に疑問を持ったことはないのか?
と問いかけるシーンなのでしょう。

ぜんぜん違う意味になってしまいますね。

続いてダリルとキャロルの会話。

ダリルは『親友と一生船で暮らしたい』となっています。

原語では『Sorry if I don’t want my best friend to spend her
whole life on a boat.』となっており、
正しい意味は『悪いが親友にこの先ずっとボートの上で
生活して欲しくない』となります。

これも全く逆の意味になってしまってますね。

さらに『おそろいの腕輪を?』とキャロルに言われたダリルの
『冗談だろ』の原語は『forget it.』となっており
『忘れてくれ』とか『もういい』という意味です。

これまたぜんぜん違う意味になってしまってますね。

皆さんはどう思われましたか?

『ウォーキング・デッド』シーズン10は、
日本ではFoxにて10月7日放送再開予定です。

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-『ウォーキング・デッド』シーズン10最新情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『ウォーキング・デッド』S10キャラ紹介①

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン9最終回までと、 シーズン10の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの …

『ウォーキング・デッド』S10公式あらすじ公開

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン9最終回までと、 シーズン10の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの …

『ウォーキング・デッド』S10キーアート&FTWDS5後半キーアート

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン10及び 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン5の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの …

『ウォーキング・デッド』S10第2話・予告編

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン9最終回までと、 シーズン10第1話、第2話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』に …

『ウォーキング・デッド』S10第1話・本編映像#1『悪党』

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン9最終回までと、 シーズン10の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの …

Count per Day

  • 753今日の閲覧数:
  • 1001昨日の閲覧数:
  • 7547264総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,938人の購読者に加わりましょう