TWDインタビュー

ウォーキング・デッド・製作総指揮カークマン、S4を語る①

投稿日:

スポンサードリンク

もっさんのブログ
ハリウッド・リポーターの情報の翻訳です。
※ここからは、『ウォーキング・デッド』
シーズン3の最終回までと、
シーズン4の展開について触れています。
知りたくない方はご注意ください。
『ウォーキング・デッド』原作者・製作総指揮
ロバート・カークマンに、シーズン4について
聞きました。
Q:『ウォーキング・デッド』は、
初代の最高責任者フランク・ダラボンの指揮下では、
陰影のある物になり、2代目のグレン・マザラの指揮下では、
ペースが早い物になりました。
3代目のスコット・ギンプルの指揮下に入るシーズン4は、
どのような物になるのでしょうか?
A:更にキャラクターベースのストーリーになるね。
更に個々のキャラクターに焦点を当て、彼らに何が起こっているのかを
重視していくよ。僕らはシーズン3では、ある程度までは
そういった事から少しばかり離れていた。
来たるシーズン4では、間違いなくキャラクターについてもっと
たくさんの事を知る事になる。
そして更に心が張り裂けそうになるんだ。
それから悪い事に、彼らを失う事になるんだよ。
Q:ギンプルの指揮下では、番組はどのように変化するでしょうか?
A:スコットは、他のどの最高責任者よりも、
実際に定期的に僕が書いた原作コミックを読んでいるんだよ。
テレビ版が存在する前から大ファンで、シーズン2で脚本家として
呼ばれる前も、シーズン1を見てたファンだった。
彼は完全にウォーキング・デッドの題材を愛しているんだ。
僕らは間違いなく新たな方向に向かう事になるね。
原作コミックとは異なった方向に進み続けると思うよ。
でも場合によっては、今までよりももっとコミックに近いシーンが
描かれるかも知れないね。。
シーズン4では、コミックからのシーンを恐らく今までで1番
ダイレクトに持ってくるし、かなり近い形で描かれるよ。
スコットは原作をよく知ってるし、アイデアを出すのに
一切苦労を惜しまないんだ。
Q:シーズン4の出だしは、シーズン3の最終回から
時間がかなり経っていると聞きました。
どのくらいなのでしょうか?
A:少しばかりだよ。数ヶ月さ。
僕らは何日経ってるかとかいう事は明確にしないんだ。
刑務所も、キャラクター達も、最後に僕らが見た物とは別物になってる。
もうみんなはリック達を見守って4年目になるけども、
彼らの新しい要素や側面を探り、この世界によって
酷い扱いを受けながらも、全力を尽くす上で、
変化したり成長したりするリック達の姿を見る事になるよ。
Q:アンドレアとメルルの死後、リック達の精神状態は
どうなっているのでしょうか?
A:リック達は仲間の死に対して、必死に向き合おうとしてるんだ。
リックは未だにローリの死に向き合おうとしてるし、
みんなだって未だに亡くなった仲間の事を淋しく思ってるさ。
彼らの死は、シーズン3で起こった本当に大きな損失だよ。
シーズン4でどのようにして前に進むかに、深く関わってくるね。
多くの死やみんなが取った行動は、シーズン4で起こる事に、
ダイレクトに繋がってくるんだよ。
今後に深く関わってくるし、結局は別の事柄にも繋がってくる。
価値のある事に変わっていくのさ。
みんなと同じように僕も彼らがいなくなって淋しいよ。
けど、彼らの死が物語の中で、とてもクールな方法で
役に立つ事になるし、先に進む為の多くの興味深い事に
繋がって行くんだよ。
Q:シーズン3は、2つの対立した陣営、すなわち
リックとガヴァナーのグループの話でした。
シーズン4では、外にいるガヴァナー達はどのように
変わっているのでしょうか?
A:僕達は完全に別の物語を描いているんだよ。
ガヴァナーはまだ外にいると同時に、未だに脅威でもある。
視聴者は、ガヴァナーの全く新しい面を見る事になるよ。
彼は思いもよらない時に現れるよ。
僕達のガヴァナーの描き方について、視聴者は絶対に予想が
出来ないと思うね。根本から違うものになるからね。
シーズン4全体に渡って展開されるストーリーの1つは、
シーズン3とは全く異なった物になるよ。
そしてキャラクター達を大きく掘り下げていくつもりさ。
Q:シーズン3では、ガヴァナーが登場するまで私達は
数エピソード待たなければなりませんでした。
シーズン4でも彼の登場は同じアプローチになっていますか?
A:それは言えないね。彼は第1話で帰ってくるかも知れないし、
帰って来ないかも知れない。
けどもしガヴァナーが最終回まで現れなかったら、
それはそれでショックだろう?
どっちにしろ、第1話と最終回の間に、いつかは出てくるよ。
Q:アンドレアの死によって、テレビシリーズはコミックから
大きな出発点に立ちました。
キャストやスタッフにとって、彼女の死はどのような
インパクトを与えましたか?
A:アンドレアの死は、残りのキャストにとって、とても大きな
影響を与えたし、重くのしかかっているんだ。
みんな未だに動揺してるよ。
ミショーンは特に喪失感を感じてるね。
シーズン4では、ミショーンはガヴァナーを狩りに行くという
任務を負っているんだよ。
ミショーンはその事で頭がいっぱいになってるんだ。
それは彼女のキャラクターにとって、特に重要な部分だね。
ミショーンはアンドレアを失った。
そしてガヴァナーのせいで自分自身をも見失ってしまうんだよ。
彼女はガヴァナーを放っておく気はないし、逃がすつもりもない。
ガヴァナーはミショーンに重大な害をもたらすかも知れない。
彼女はシーズン4ではガヴァナーを探す事に全力を尽くすんだよ。
そういった展開から、ミショーンの事を良く知る事が出来る
シーズンになると言えるだろうね。
Q:ミショーンがガヴァナーを探し出そうとする事で、
リックと衝突するような事にはならないのでしょうか?
リックは再び躍起になって、
ガヴァナーを探し出そうとするのでしょうか?
A:リックはいつだって、グループの為にはどうするのが
ベストなのかという事を考え、行動するようにしてきたんだ。
シーズン3では、リーダーとしてベストを尽くそうと
考えていた彼は、リーダーシップを発揮し、みんなを世話し、
そして時にはみんなを突き放し、
狂気を孕んでると思われるような事もしてきた。
それもこれも全ては、カールとジュディスを守る為だ。
でも今や彼は、みんなを守る為に異なる方針を取り始める。
今までとは別の方法でみんなを守り、
ジュディスの子供時代を守る為に、定住しなければならないと
考えるようになるんだよ。
彼のやる事はしばしば受身になってしまい、リーダーの役割を
果たす能力が失われつつあるんだ。
しかし同時に、リックはカールとジュディスがしっかりと
育っていけるように、いつもの彼でいようと努力するんだよ。
もっと意義のある方法で、子供達を育てていこうとする。
カールやジュディスの子供時代を、出来る限り守ろうとするんだ。
リックの行動はすごく変わっていくんだよ。
でもそうだとしても、目指すゴールは同じさ。
それは子供達を守り、そして健やかに成長させる事だ。
続きはパート②で。
今回のニュースのソースは以下です。
http://www.hollywoodreporter.com/live-feed/walking-dead-season-4-spoilers-robert-kirkman-michonne-584698
もっさんのブログ

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-TWDインタビュー

執筆者:


  1. テイル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、みんなカークマンさんのお腹を触りたいのね(笑)。
    シーズン4、ミショーンだけでなく、ダリルもガヴァナーを追い詰めたいだろうから、この戦闘能力の高い二人をコンビにしたら、カッコいいだろうなあ・・・

  2. Walking Head より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガヴァナーを追い、一人修羅の道を行くミショーンに蛇の目傘をお忘れなく。

  3. テイル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Walking Headさん
    BGMがいつものと違ってます(笑)。

  4. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テイルさん
    コメントありがとうございます!
    お腹は基本でしょうw
    ミショーンとダリルは特にガヴァナーに恨みがありますけど、予告編見る限りだと
    がヴァナーよりほかにも危険な敵がいるかも。

  5. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Walking Headさん
    コメントありがとうございます!
    すいません元ネタがわかりませんw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

TWDアンドレア役ローリー・ホールデン・インタビュー②

スポンサードリンク digitalspyの情報の翻訳です。 アンドレアのインタビューの、昨日の続きです。 Q:シーズン2では、アンドレアはリックではなくシェーンの味方を していましたね。どうしてそのよ …

no image

ネタバレ注意!TWDメルル役マイケル・ルーカー、イベントで語る

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン3第15話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 先週末にカナダのバンクーバーで開催された 『ファン・エキスポ20 …

no image

超ネタバレ注意!TWD・S3第15話・ニコテロ裏話

スポンサードリンク walkerstalkers・comicbook.comの情報の翻訳です。 ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン3第15話の内容に触れています。 知りたくない方は御注意 …

no image

TWDマルチネス役ホセ・パブロ・カンティーロ・インタビュー①

スポンサードリンク AMC公式サイトからの情報の翻訳です。 ガヴァナーの部下であるマルチネス役 ホセ・パブロ・カンティーロに話を聞きました。 Q:マルチネスは今シーズンで、ベースボールバットによる 幾 …

no image

TWDミショーン役ダナイ・グリラ・インタビュー

スポンサードリンク 『エンターテイメント・ウィークリー』の情報の翻訳です。 今回の翻訳は、志音さんと僕の2人で行いました。 『ウォーキング・デッド』シーズン3で登場する、 刀を持った女剣士ミショーン。 …

Count per Day

  • 54今日の閲覧数:
  • 764昨日の閲覧数:
  • 7547302総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,938人の購読者に加わりましょう