ウォーキング・デッド・シーズン8最新情報

『ウォーキング・デッド』S8第2話・詳細

投稿日:2017年10月30日 更新日:

スポンサードリンク

※ここからは、『ウォーキング・デッド』
シーズン8第2話の内容に詳しく触れています。
知りたくない方はご注意ください。

なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、
原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタバレの
コメントを書く場合、必ず『ネタバレ』と警告してください。

警告のないまま書かれたコメントや、
常識の無い誹謗中傷や、みなさんを嫌な気持ちにさせるような
配慮の無いコメントは、今後一切表示させませんのでご了承下さい。

名前を変えて投稿しても、IPアドレスが出るので同じ人だと分かります。
誹謗中傷などを書き込んだ方のIPアドレスは、
コメントを表示させる前に選別し、表示させませんし、
今後一切書き込み自体を拒否する設定をしますのでご了承ください。

なお、英語力がまだ乏しい素人が翻訳するものなので、
誤訳や間違っているところがある可能性もありますが、
あくまで参考としてごらんください。

それが嫌ならこのブログは見ないでください。
ちゃんとしたブログをお探しください。

『ウォーキング・デッド』シーズン8第2話の詳細です。

冒頭3分のシーン。

アーロン、エリック、トビン、スコットらが
救世者の基地を襲撃。激しい銃撃戦になります。

オープニング。

本編映像#1のシーン。

タラ、ジーザス、モーガン、ダイアンたちが、
救世者の衛星基地に侵入しようとしています。

本編映像#2のシーン。

手榴弾の煙の中、立ち上がったキャロルたちは、
襲い来るウォーカーを始末していきます。

救世者を襲撃し、撃ちまくるアーロンたち。
救世者の女リーダー、マーラは、
部下たちに広がって応戦するよう言います。

モーガンはフェンスを叩き、ウォーカーをおびき寄せます。

それに気付いた見張りたちをダイアンが弓で射て殺します。

タラ、ジーザス、モーガンが先に基地の中へ侵入。

ダイアンたちも続きます。

リックとダリルは別の基地内に侵入。

リックは銃のありかが書かれたメモを確認。

アーロンたちはなおも銃撃戦を戦います。

エリックが勇敢に前に出て銃を放ち、
救世者を殺していきます。

モーガンがドアを開けると、救世者が現れ、
モーガンを含む3人の仲間が撃たれます。

ダリルは、銃が基地にあるというドワイトのメモが
本当なのかどうか疑いますが、
リックは探し続けるよう言います。

ジーザスとタラは、失禁した救世者を発見します。
タラは命乞いする救世者を殺そうとしますが、
ジーザスが止めます。

男は『俺の名はディーンだ。俺は救世者じゃない。
ただ働かされてるだけだ。』と言い、

ジーザスは『撃つべきじゃない。
君はデニースの復讐に来たんだろうが。』とタラに言います。

その隙をつき、救世者はジーザスを捕らえ、
銃を頭に突きつけます。

ディーンはタラが見つけたマギーの薬を踏みつけ、
『お前らを人質にして逃げる。』と言います。

ジーザスは隙を突いて逃れ、救世者を拘束します。

タラは『グレン、エイブ、デニースが殺されたんだから
皆殺しにすべきよ。』と言います。

しかしジーザスは『それとこれとは別だ。』と言います。

タラは『マギーやリックならどう言うかしら?』

ジーザスは『マギーなら分かってくれる。』

救世者に撃たれ、気絶していたモーガン。
目覚めると周りには、撃ち殺された仲間の死体が
横たわっていました。

起き上がり先を急ぐモーガン。

アーロンたちは引き続き銃撃を行い、
トビンが肩を撃たれてしまいます。

救世者の女リーダー、マーラは、アーロンたちがわざと救世者の頭を狙わず、
ウォーカーとして蘇らせ、他の救世者を殺させていたのに気がつきます。

しかし時すでに遅く、ウォーカーに食われます。

キャロルたちキングダムの面々は、
手榴弾を投げて逃げた救世者を追い、森まで来ていました。

キャロルたちは、救世者の生き残りが逃げて仲間に連絡を取れば、
奇襲がバレると思い、必死で生き残りを追っていたのです。

ダリルはサンドイッチと手錠を見つけます。

リックは突然現れた男に掴みかかられますが、
格闘した後に後ろから首を絞めます。

リックは『銃はどこだ!?』と問い詰めますが、
男は『ここに銃なんかない。』と言います。

リックは首を絞め続け、男を壁に押し付け、
壁から突き出していた鉄骨に刺して殺します。

リックは男のポケットから鍵を奪い、部屋を進みます。
男の胸には『グレイス(神への愛を)』と書かれた刺青が。

一方モーガンは、リックが救世者を殺すしかないと
語っていたシーンを思い出しながら、救世者を撃ち殺していきます。

あの時は話し合いで解決すべきだと言っていたモーガンは、
今や躊躇うことなく救世者を撃ち殺し続け、
殺さずの誓いを破ってしまっていました。

ジーザスたちは大勢で救世者の男を追い詰め、
男は手を上げて投降します。

男は他にも降伏する人間がたくさんいると言い、
大勢の救世者が武器を捨て、手をあげます。

タラは、『マギーと違ってリックは私の言葉に耳を傾ける。』と言い、
皆殺しを主張。

しかしジーザスは降伏した救世者たちを撃たない考えを変えません。

モーガンは、『殺される前に殺すべきだ』と言っていたリックの言葉を思い出します。

ベンを殺したジャレッドが目に入ったモーガンは、ジャレッドを撃とうとしますが、
ジーザスが『もう投降したんだ。』と言って止めます。

納得行かない中、モーガンはジーザスに従います。

リックはベッドに寝ている赤ちゃんを見つけます。

壁に書かれた『グレイシー』という名前から、
殺した男がこの赤ちゃんの父親であることを悟ったリックは、後悔の念にかられます。

リックは鏡に映る自分の姿を見て、更に自責の念にかられます。

キャロルは葉っぱに血がついているのを見つけ、

進もうとしますが、エゼキエルが止めます。

そこには救世者を食っているシヴァがいました。

引き続き銃撃戦を展開するエリックたち。

フランシーンが胸を撃たれます。

エリックと合流したアーロンは、エリックが腹部を撃たれていることに気がつき、
肩を貸して連れて行きます。

ジェリーが無線からの救世者の声を聞き、奇襲がバレたことを伝えます。
しかしエゼキセルは作戦を変えず、遂行する決意を皆に伝えます。

剣を抜き、笑うエゼキセルに、微笑み返すキャロル。

リックは後ろから現れた男に、銃を突きつけられます。

振り返ると、そこにいたのはシーズン1で分かれたモラレスでした。

モラレス『やあリック。』

リック『モラレス。アトランタに居たはずだ。』

モ『ああ、大昔のことさ。もうお前はおしまいだ。
救世者を呼び戻した。』

無線を見せるモラレス。驚くリック。

リックはモラレスを微動だにせず見つめます。

モラレスはリックに向けていた銃の撃鉄を起こします。

エンディング。

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド・シーズン8最新情報

執筆者:


  1. デモも より:

    ネタバレあり

    もっさんの予想通り、モラレス出てきて、びっくりしました。事前にこのブログを見ていなかったので、思わぬ再会というタイトルがまさかモーガンと救世主の再会のことかと拍子抜けしていた分驚き2倍でした(笑)けどなんか妙にシーズン1と結びつけて来ますね!1話のカールのガソリンスタンドオマージュと言い、モラレスと言い。やっぱ、終わるのかな(涙)この際、リック達の武器を奪った心優しき不良グループも登場しちゃえもう。やけに世間が、せまいきが、するけど。

    • カズ より:

      総督によって不良グループは既に死んでますよ。
      未公開シーンにありました。
      シーズン3だったと思うのですが、銃が入っていたバッグがありましたよね

      • もっさん より:

        未公開シーンとは、『撮影されたのに使わずに削除されたシーン』です。なのでギレルモ達が全滅したという事実は公式設定ではありません。

        • デモも より:

          カズさんももっさんもありがとうございます。未公開では、触れられているとは知りませんでしたし、未公開とはそういう、位置付けなんですね(>_<)モラレスは痩せてた以外あんまり変わらなかったけど、ギレルモはもう青年からだいぶ変わってそうだからないかな(*_*)

        • カズ より:

          確かに公式の設定ではなかったですね。

          ただリックが上げた銃のバッグは総督の部屋にあったような気がします。
          違ってましたっけ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ウォーキング・デッド』S8撮影情報

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン8の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタバレの コメントを …

『ウォーキング・デッド』S8第4話・詳細リーク

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン8第4話の内容に詳しく触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、 原作コ …

『ウォーキング・デッド』キャストがS8のウソのネタバレを語る

スポンサードリンク ※このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、 原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタバレの コメントを書く場合、必ず『ネタバレ』と警告してください。 なお、 警告のな …

『ウォーキング・デッド』S8第5話・詳細

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン8第5話の内容に詳しく触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、 原作コ …

『ウォーキング・デッド』S8概要公開

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン7第16話までの内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお、このブログの『はじめに』にある注意書きの通り、 原作コ …

Count per Day

  • 7048今日の閲覧数:
  • 8181昨日の閲覧数:
  • 3261796総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12,013人の購読者に加わりましょう