ウォーキング・デッド・スピンオフ情報

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』S3第2話 詳細

投稿日:

スポンサードリンク

※ここからは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』
シーズン3第2話までの内容及び、シーズン2第15話までの内容に詳しく触れています。

知りたくない方はご注意ください。

なお、原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタバレの

コメントを書く場合、必ず『ネタバレ』と警告してください。

警告のないまま書かれたコメントや、

常識の無い誹謗中傷や、みなさんを嫌な気持ちにさせるような

配慮の無いコメントは、今後一切表示させませんのでご了承下さい。

名前を変えて投稿しても、IPアドレスが出るので同じ人だと

分かります。誹謗中傷などを書き込んだ方のIPアドレスは、

コメントを表示させる前に選別し、表示させませんし、

今後一切書き込み自体を拒否する設定をしますのでご了承ください。

なお、英語力がまだ乏しい素人が翻訳するものなので、
誤訳や間違っているところがある可能性もありますが、
あくまで本編を見る前の参考としてごらんください。

それが嫌ならこのブログは見ないでください。
ちゃんとしたブログをお探しください。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン3第2話の詳細です。

陽が落ち、ジェイクの運転で飛ぶヘリコプター。

山あいを進んでいきます。

トラビス、そしてルシアナを膝の上に寝かせた
アリシアがいます。

負傷し『ニック』とつぶやくルシアナ。

『すぐ会える。』そう言うアリシア。

トラビス『どのくらいかかる?』

ジェイク『20分だ。』

運転士は『ルシアナが気圧に耐えられない。』
とジェイクに言います。

突然銃撃されるヘリ。

窓ガラスが割れ、煙を立てて傾きます。

首に外からの銃撃を受け、手で傷口を押さえるトラビス。

それを見て呆然とするアリシア。

『助けてくれ。』

そう呟くと、ヘリのドアを開けるトラビス。

アリシアは必死に止めます。

シートベルトを外すトラビス。

ヘリの体勢を立て直そうとするジェイクたち。
トラビスに席に着くよう言います。

アリシアもシートベルトを外し、落ちようとするトラビスを
支えます。

トラビスの身体に更なる銃撃の傷を見つけたアリシア。
なすすべもなくトラビスを見つめます。

トラビスは朦朧とした意識の中、アリシアを見つめます。

トラビスを掴んでいた手を放すアリシア。

トラビスは、ゆっくりとヘリから落ちていきました。

『トラビス!』

叫ぶアリシア。

ジェイクがアリシアを掴み、『トラビスは死んだんだ!』
と言います。

手に付いたトラビスの血を眺め、涙するアリシア。

オープニング。

一方ストランドが残ったホテル。

病人など、外から生存者たちがゲートの前に
大勢押し寄せていました。

生存者『医師がいるのは知ってる。助けてくれ!』

エレナ『ごめんなさい。助けられないの。多すぎる。
医師なんていない。』

生存者『ウソだ!いるのは分かってる!』

生存者『娘が生まれるの!』

エレナはゲート越しに身体をつかまれます。

そこにストランドがやって来て言います。

『やめるんだ!落ち着け!私は医療処置が出来る。私は医者だ。』

エレナを放し静まる生存者たち。

ストランド『私も君たちのように負傷してる。
だが君たちを苦しめたくはない。』

次にエレナに向けて言うストランド。

『空き部屋を用意すれば、彼らが休み回復できる。』

ゲートを縛っている縄をほどくストランドたち。

一方墜落したヘリ。

ジェイクは『ルシアナが負傷しているが、
外には撃ってきた敵がいるかも知れない。』とアリシアに告げます。

アリシア『誰が撃ってきたの?』

ジェイク『わからないが、動かなきゃならない。
君は正しいことをしたんだ。』

アリシア『トラビスは外にいると思う?』

ジェイク『いや。あの高さから落ちて生きてる人間はいない。』

アリシア『分かってる。でも・・・』

ジェイク『彼は死んだ。だが動かないと。発信機が壊れた。
あの山は知ってる。家までたどり着ける。トラビスもそう望んでる。』

アリシア『トラビスが何を望んでるのか、あなたに分かるはずない。』

一方、トロイのジープに乗ったマディソンとニック。
車は牧場へと到着。

そこにはキャンピングカーが何台も停めてあり、
テントも数多く張ってありました。

トロイは仲間にジェイクのことを聞きますが、
ジェイクはまだ到着していないとのこと。

トロイはマディソンとニックを車から降ろし、
『外で待て。』と言って去ります。

トロイの仲間はゲートを閉め、マディソンとニックは
外に閉め出されます。

ニックは『戻って家族を探そう。』と言いますが、
マディソンは『過剰反応すれば殺される。』と反対。

マディソンとニックはハグし、ニックはマディソンが
背中に隠し持っていた銃を確認。

ニック『どこで?』

マディソン『燃料トラックのグローブボックスよ。
家族が合流したら、すべきことをする。
邪魔する者はだれでも止める。』

一方、ストランドは医者のふりをし、生存者を
治療していました。

刺さったガラスを抜いてやり、『そう悪くはない。』
と誤魔化しています。

そして破水した妊婦が連れてこられます。

『成り行きに任せるしかない。』と言うストランド。

エレナ『赤ちゃんも母親も死んでしまう。』

ストランド『どうやるんだ?教えてくれ。』

エレナ『彼女の中に手を突っ込むのよ。』

生存者『何を言ってる?早くなんとかしろ。さもないと…』

男はナイフをちらつかせます。

ストランド『私は産婦人科医ではない。』

生存者『こいつに治療させろ。医者じゃないのか?
俺の子なんだ!』

ヘクター『彼は腕のいい医者だ。奥さんも子供さんも助かる。』

ストランドは意を決し、皆を外に出します。

一方マディソンとニック。

マディソン『見張りがいるけど他の人はほとんど一般人よ。』

ニック『こんな場所にいる必要はない。』

マディソン『あなたのガールフレンドを手当しなきゃ。』

ニック『昨日の敵は今日の友かい?殺されかけたんだぞ?』

マディソン『サバイバルスキルをうまく利用するの。』

ニック『ルシアナを治療するのにヤツらを利用すればいいって言うのか。
わかったよ。それが終われば出ていこう。』

すると老人が入ってきて、ゲートからマディソンとニックを
招き入れます。

(本編映像のシーン。)

 

老人は語ります。『ここは世界が終わる前、
民主主義の終わりに備えた人が買ったんだ。
だが死者が蘇り、我々のものになった。我々は自給してる。』

マディソン『あなたが管理者ね?』

老人『ああ。』

マディソン『武装してる人もいる。』

老人『物資を守らねばならんのでね。自衛が基本さ。』

マディソン『トロイが国境でやったことが自衛ですって?』

老人『トロイは燃料を集めに外に出た。ここはまだ新しい。
完璧ではないんだ。国境であったことの落とし前は、
ジェイクが戻ったらつけさせる。
その一方で、ここは狂った世界の中で、一番安全な場所だ。
ほとんどの人が感謝してる。君らもそうなると思う。』

そう言うと、民家へ案内する老人。
マディソンとニックは住み家を与えられました。

老人が去り、この場所に残るのを嫌がるニック。

しかしマディソンは『チャンスを伺い笑顔でいましょう。
ルシアナを助けるためにはそうするしかないわ。
それからすべきことをすればいい。』と説得。

一方、夜更け。
ジェイクとアリシア、ジェイクの仲間の女性は、
焚き火を囲んでいました。

ジェイクは、トロイの行動は小さい時からだと語ります。

すると物音がし、ジェイクとアリシアは銃を持ち
音の主を探します。

ジェイクは現れたウォーカーに掴みかかられ、
噛まれそうになりますが、アリシアが銃で
ウォーカーの頭を撃ち抜き、ジェイクを救います。

しかしジェイクの仲間の女性は噛まれ、ジェイクが銃で
慈悲を与えます。

一方ストランド。

エレナは『妊婦が出産のお礼にと酒を持ってきたわ。』と言いますが、
ストランドが医者だとウソをついたことで、
『確かに生存者たちは落ち着いたけど、バレた時は
私たちも全員も危ない。今すぐ出て行って。』と非難。

ストランドはアイリーンに食事を持って行きます。
生きるのを諦めた女性を見て、説得するストランド。

窓を開けて空気を入れ、赤ちゃんを取り出したこと、
希望はあることを語って説得します。

アイリーン『あなたを刺した償いとして、
私が出来るのはこのくらいよ。娘の結婚祝いに渡すはずだった。
持っていって。』

そう言ってストランドに車のキーを渡すアイリーン。

アイリーン『私のほうこそありがとう。
あなたは娘を解放してくれた。』

ストランドの頬にキスするアイリーン。

そしてストランドがキーに気を取られている隙に、
アイリーンはベランダから飛び降ります。

一方、アリシアとジェイクは、負傷したルシアナを
2人がかりで牧場まで運んできました。

マディソンが出迎え、アリシアとハグ。

マディソン『彼はどこ?』

アリシア『ダメだった・・・』

うなだれるマディソン。

ニックがルシアナに駆け寄ります。

ルシアナの転化を恐れ、『中には連れて行かない。』
と撃ち殺そうとするトロイ。

ニック『お前が撃ったんだろ!』

トロイ『みんなを守るためだ。これもそのためだ。』

トロイがルシアナに銃を向けます。

ニック『俺がやる。』

トロイ『わかった。』

ニックに銃を渡すトロイ。

しかしニックはトロイに銃を向けます。

トロイの仲間が一斉にニックに向けて銃を向けます。

ニック『彼女を中に入れろ。』

老人が間に割って入ります。

老人『銃を渡しなさい。』

ニック『彼女を死なせない。』

老人『脈があるなら彼女を中に入れよう。だが銃を渡しなさい。』

ニックは老人に銃を渡します。

老人『彼女を診療所へ。』

トラビスの死を聞かされ、木のそばで泣きむせぶマディソン。

そこに老人がやって来ます。

老人『ここでの私の仕事は、君自身が安全か、人々にとって
危険でないかを見極めることだ。』

マディソン『何しに来たの?』

老人『燃料トラックから銃が無くなったのでね。
君が拝借したのかと思ったのさ。
サインをして欲しい。それがここのルールだ。』

マディソンにノートを渡す老人。

名前を書き込むマディソン。

一方、診療所で手錠をかけられ寝ているルシアナ。

ニックとアリシアが見守っています。

ニック『連れ戻してくれてありがとう。』

泣き出すアリシアを抱き止めるニック。

一方ストランドは、アイリーンからもらったキーで、
車に乗り込み、ホテルをあとにしました。

アリシアとニックが、マディソンの部屋に来ます。

マディソン『私は大丈夫。ニック、プランは無いのかって
聞いたわね?』

ニック『あれは前のことさ。』

マディソン『正しい質問よ。ここにとどまる。我が家にするの。
ここを乗っ取ってでもね。』

アリシア『ママ、正気じゃない。』

マディソン『いえ、それが運命よ。ここに来るまで苦労した。
トラビスは道中に死んだ。受け入れなきゃいけない。
もっと強くならなきゃいけないのよ。
トラビスに何があったのか教えて。』

エンディング。

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド・スピンオフ情報

執筆者:


  1. Lottalaugh より:

    ネタバレ!

    主演のトラビスが死んでしまうとは…
    怖ろしいです、だってこれはTWDでもあり得なくはない話になるのかな、と。
    リックやカールが…と思うと…泣
    ほんとに死なないのはジュディスだけかも。
    私、「フィアー〜」の方はシーズン1までしか見てません。ニックのダメ人間ぶりに腹立ちました笑
    シーズン2も見なきゃ、ですね!

    • もっさん より:

      ネタバレ。

      主役が死んでしまうのはかなり衝撃ですね!
      ニックは最初はイライラしますが、成長してかなり頭が切れるキャラだと判明してからは、
      応援したくなります。シーズン2は1より更に本家との繋がりが深くなるので、絶対に見るべきだと思います。

  2. エミリー より:

    えええーっ!?そんなんええの!?
    私見逃してばかりでついて行くん必死やのに!あのお父さん死んでまうん!?
    あかんやん!懐中電灯無い状態やん!?

    ショックすぎておさらいせなあかんわ
    あのお父さんタフガイなイメージやったのにぃ

    • もっさん より:

      確かにこれにはびっくりしました!トラビスは好きだっただけに残念です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』S3プロモ

スポンサードリンク ※ここからは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』 シーズン3の内容に詳しく触れています。 知りたくない方はご注意ください。 なお原作コミックやこれまでのネタバレや予想も含むネタ …

no image

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』S1第4話・内容詳細②

スポンサードリンク ※ここからは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の内容に詳しく触れています。 知りたくない方は御注意ください。 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン1第4話の内容です …

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』S3第3話内容リーク

スポンサードリンク ※ここからは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』 シーズン3第1話から第3話の内容及び、シーズン2第15話までの内容に詳しく触れています。 知りたくない方はご注意ください。 な …

no image

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2放送開始日決定

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』のスピンオフテレビシリーズ 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン2のアメリカでの放送開始日が、4月10日からに決定しました。AMCからの正式発表で …

no image

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』S1第4話・内容詳細版①

スポンサードリンク ※ここからは、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の内容に詳しく触れています。 知りたくない方は御注意ください。 『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン1第4話の内容です …

Count per Day

  • 418今日の閲覧数:
  • 689昨日の閲覧数:
  • 7547941総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,938人の購読者に加わりましょう