TWD日本語字幕付き動画

TWDシーズン3第3話メイキング日本語字幕付き

投稿日:

スポンサードリンク

『ウォーキング・デッド』シーズン3第3話のメイキングの
日本語字幕付き動画を作成しました。
今回は、チームもっさんの新しい翻訳担当メンバーである、
世狐さんが翻訳を担当して下さいました。
そして翻訳修正を志音さんが担当して下さいました。
その翻訳を僕が字幕用に修正し、表示時間を調整して加工しました。
お2人ともありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
ガヴァナーとウッドベリーのデビュー、
そしてミショーンとアンドレアの秘話を、ゆっくりご覧ください。
なお、第2話のメイキングも鋭意製作中なので、お楽しみに。
字幕翻訳:世狐・志音。
字幕調整・加工:もっさん。

wpx

スポンサーリンク

wpx

スポンサーリンク

-TWD日本語字幕付き動画

執筆者:


  1. rosetta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ※※※ ネタバレあり!! ※※※
    こんにちは、もっさんさん。
    メイキングも見させていただきました。
    さきほど「Rise of the Governor」を読み終えたとこだったんです。
    壮絶ですね、彼らが歩んだ数ヶ月は。
    そこで質問。
    シーズン3ドラマの中で、フィリップ(モリッシー)と妻とペニーの3人の写真を総督は部屋に置いていますよね?あの写真だと3人はいかにも家族ってカンジですが、本当は違いますよね?ドラマではフィリップはフィリップってことで進んで行くのだと思いますか?
    小説読み終えて、それが一番気がかりな私でした。もっさんさんの見解を聞かせていただけると幸いです。
    本のあとがきにあったように、他のキャラを外伝として(所謂スピンオフってヤツでしょうか?)2冊出るとのことなので、「ぜひミショーンを!!」と思っているのですが、誰になるのでしょうかね^^
    楽しみです。
    読み終えて色んな思いが胸に留まっています。
    色々書きたいけど、なんか思ったよりまとまらないです。
    mixiだと〇〇が(キャラ)キライとかのコメント見るとさみしいです。女性として、ローリの気持ち、なーんかわからなくもないし…。
    リックを殺そうとしていたシェーンのキャラでさえ、「壊し屋」として私は必要だと思うんですよねー。
    もっさんさん予想の、アンドレアがガヴァナーにとり入ってるつもり説、すごくイイですね。
    ドラマチックな展開が予想できます。

  2. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rosettaさん
    コメントありがとうございます!おお!ガヴァナーの誕生読みましたか!衝撃的ですよね!最後が!しかも彼がウッドベリーへ辿り着くまえの道のりも。僕はあの写真を見た時と、自分の名をフィリップとガヴァナーが名乗った時、やっぱり真っ先に小説の展開を思い出しました。ドラマはコミックや小説とは展開が異なり、うまくアレンジされていますが、根本は繋がっており、読んでいる人を楽しませる作りです。なので、どっちとも言えないのですが、小説とコミックを読んでいる僕としては、ガヴァナーとペニーの関係性の設定を引き継いで欲しいと思うのです。それを知っていると、コミックでのガヴァナーのペニーへのベロキスや、ウォーカー化してまで飼っている愛の思いが全く違いますからね。その凄い設定をスピンオフとはいえ重要なガヴァナーというキャラの公式設定として作り上げているので、おそらく製作陣はその設定をしっかりとドラマにも盛り込んでくるのではないでしょうか?小説の第2弾は『ウッドベリーへの道』で、本国ではもう発売されています。以前にこれはこのブログで紹介しています。ここをご覧ください。
    http://ameblo.jp/mossan1014/entry-11327352047.html
    僕もキャラが嫌いとかいう意見を見ると、浅いと思いますが、それはそれ。人には違う意見があり、そう思ってしまうのは誰にも止められないですし、正解や間違いもない。でもキャラの心情を考えると、やっぱり擁護したくなるもんですよねwwそれを押し付けるのもどうかと思いますが、
    そうは言ってもやっぱり基本的には僕はキャラの気持ちになって、ドラマで起きたことやキャラが思ったことをしっかりと見て、その上でキャラを評価して欲しいと思います。ローリやアンドレアが男に走ったりするのも、シェーンがああなったのも、あのドラマで登場人物が間違いを犯すのも、ずっと前から言ってきましたが、一言ですむ
    話なんですwそれは『あなたがあの世界に放り込まれてごらん?絶対にああはならないって言い切れる?その確証があるならそれは絶対嘘。だって
    人間だから。』この言葉で済む話ですwww長いですがwアンドレア説いいでしょ?wあそこでは流されてましたがw僕らの予想を見事にいい方に
    歌切るのがTWDの凄いところですよね。
    だから正直延々と予想するのは無意味に思えるw
    ながくなってごめんなさいw

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがたく拝見させていただきました(涙)
    『webisodes』も拝見しました。
    もっさんさん、志音さん、世狐さん 本当にありがとうございます!
    『webisodes』 の存在すら知らなかったですから、涙ものでした。
    短い時間なのに しっかり面白いですね!
    先日はコメントへ丁寧な返信をありがとうございます。
    これからも コアファン、ひよっこファン(私)共々リック並に引っ張って行ってください!
    ※ローリが亡くなったと知った時の リックの演技すごかったですね。
    もらい泣きでした。色々ありましたが、しっかり愛してたんだなあ、と思いました。
    残念です・・・

  4. もっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミンさん
    コメントありがとうございます!
    楽しんでいただいて嬉しいです!
    『webisodes』は本当に本編としっかりリンクし、引けを取らない完成度になっているので、
    見ないともったいないです。
    コメントには、辛辣な内容でない限りは、
    全てに返信させていただきますが、
    遅れるのにはご容赦くださいw
    気長に待ってくださいねw
    はい!僕もリーダーとしてはまだまだですが、
    TWDファンのリックとして、率いていきたいと思います!
    本当にリックのあの姿はいたたまれなかったですね。アンディの演技は本当に素晴らしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

TWDシーズン3第4話メイキング日本語字幕付き

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』シーズン3第4話メイキングです。 囚人達のグループ参入、アンドリューの復讐による刑務所の騒乱、 それによるTドッグの死とキャロルの失踪。 そして恐らくシリー …

no image

TWDシーズン3メイキング日本語字幕付き

スポンサードリンク 『ウォーキング・デッド』シーズン3の撮影開始時に公開された、 撮影風景の動画を志音さんが翻訳してくれましたので、 日本語字幕付き動画を作りました。 今改めて見ても、やっぱり言葉が分 …

no image

ウォーキング・デッド・シーズン3第11話本編映像#2

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』シーズン3 第11話の内容に触れています。 知りたくない方はご注意ください。 『ウォーキング・デッド』シーズン3第11話の本編映像が公開されま …

no image

ウォーキング・デッド・チャンドラー・リッグスEWインタビュー

スポンサードリンク エンターテイメント・ウィークリーにて 『ウォーキング・デッド』カール役 チャンドラー・リッグスのインタビューが公開されました。 日本語字幕付き動画を作成しましたのでご覧ください。 …

no image

ネタバレ注意!TWD・S3第15話・予告編

スポンサードリンク ※ここからは、『ウォーキング・デッド』 シーズン3第15話の内容に触れています。 知りたくない方は御注意ください。 『ウォーキング・デッド』 シーズン3第15話の予告編が公開されま …

Count per Day

  • 299今日の閲覧数:
  • 1183昨日の閲覧数:
  • 7546388総訪問者数:
  • 2016年11月17日カウント開始日:

アーカイブ

カテゴリー

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

9,937人の購読者に加わりましょう